.   『広告』

#003 シンワ パイプ手秤(はかり)10kg

 

アマゾンで買った。

f:id:fighting_ferret:20150118100601j:plain


自転車の重さを量るのに、秤(はかり)を近くのホームセンター探してまわってみたが、使用頻度のわりに3000円~5000円と微妙に高くて購入を躊躇。

でも、やっぱりひとつは欲しい。で、今回購入。

通販は安いですね。

 

近い価格帯では中華製デジタルメーターがいっぱいありましたがレビューを読むと誤差があるとかすぐに壊れたとかとても信用できない。

やはり信頼性なら日本だ!そしてアナログ的なバネ式だ!

日本のメーカーだけど実際製造しているのは中国というのはよくあるが、これは「made in japan」の表記もありました。

 

早速量ってみよう。

f:id:fighting_ferret:20150118100925j:plain

まず私のメインマシン5号機WWエル号。

コンポを外す事で超軽量化に成功!

地面をキックすることで推進力を得ます。

(もちろん冗談です)

f:id:fighting_ferret:20150118101021j:plain

f:id:fighting_ferret:20150118101034j:plain

5.6kg。

フレームとホイールのみの重さ。

最終的にコンポを付けて8kgを切る、7kg台を目指しています。

果たして狙えるか!?

 

 

f:id:fighting_ferret:20150118101553j:plain
続いて4号機ラレーカールトン号。

こちらはツーリングマシンです。

f:id:fighting_ferret:20150118101639j:plain

f:id:fighting_ferret:20150118101656j:plain

振り切れた… orz

ホイールを外して分割して計測。11kgでした。

 

~追伸~

3月にビワイチライド、4月に富山湾岸ライドのエントリーを入れました。

日曜は基本仕事です。見きり発進しましたが果たして仕事休めるか?

 

f:id:fighting_ferret:20150118102508j:plain

「チョビは2.5kg」

  

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』