.   『広告』

#004 2015初乗り

冬の合間の晴れ。

自転車に乗った。今年の初乗り。

2か月ぶりのロードバイク。

f:id:fighting_ferret:20150118181252j:plain

去年は1月に雪が続き、2月が初乗りだったが

今年は12月に雪が降り、1月たまにこういう日がある。

1か月、季節が早い?この分なら2月にはもう春が来そう。

 

f:id:fighting_ferret:20150118181401j:plain

f:id:fighting_ferret:20150118181415j:plain

おはようサイクリング北コースからゴールの健民海浜公園へ。

気持ちが良かったので、そこから犀川自転車道を走って

犀川神社まで行く。

f:id:fighting_ferret:20150118181544j:plain

f:id:fighting_ferret:20150118181556j:plain

今年まだ初詣してなかったので済ます。

犀川神社は私にとって自転車の聖地になりつつある。

「今年も一年無事に、仕事の邪魔もなく自転車に乗れますように…」(-人-)

 

f:id:fighting_ferret:20150118181824j:plain

こんな定が掲示されていた。

一つ、車馬を乗入れること

一つ、魚鳥類を捕ること

一つ、竹木等を伐ること

右のことを境内で禁じます。

昭和四十三年十月 犀川神社

 

そんなやついるのか?いたんだろうね、当時は…(--;)

馬って現役だったのか…?

 

日当たりが良く、犀川河川敷が気持ちいい。

ジョギングしている人や自転車乗ってる人が数多くいた。

f:id:fighting_ferret:20150118182919j:plain

f:id:fighting_ferret:20150118182929j:plain

 

帰り道。西日を浴びて白山がきれい。

f:id:fighting_ferret:20150118183033j:plain

f:id:fighting_ferret:20150118183122j:plain

 

ちょっとだけ走るつもりで、うっかり普段着で出たから厚手のジャケットが暑くて汗だく… orz

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』