.   『広告』

#009 パセラその後のその後

#005 パナレーサー パセラ - アオゾラペダル。

#007 パセラその後 - アオゾラペダル。

 

パセラネタしつこいですか?(笑)

これが完結編です。^^;

 

f:id:fighting_ferret:20150129221022j:plain

25cタイヤが届いた。

しかし…

 

f:id:fighting_ferret:20150129221106j:plain

f:id:fighting_ferret:20150129230520j:plain

後輪の28cタイヤとなにか色が大きく違うぞ!?(*゚Д゚*)ェ…


カラータイヤはこの色しかないはずだから、出荷間違いはありえない。色の違いは製造上の誤差の範疇なのか?店の方で長く店頭に残っていて色あせてしまったのか?

 

空気圧は8.1ber

f:id:fighting_ferret:20150129230438j:plain

 

 

f:id:fighting_ferret:20150129221701j:plain

今度こそクリアランスはばっちり!(笑)

前輪が回る~

f:id:fighting_ferret:20150129221725j:plain

 

 

ローラーに乗ってみる。

f:id:fighting_ferret:20150129223021j:plain

 

 

ヴいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

 

 

………うん、ばっちり (--;)

 

 

 

 

f:id:fighting_ferret:20150129221953j:plain

続いて外を走ってみる。

 

 

 

 

 

重い…orz

出足はタイヤの重さを案外感じる。でも走ってしまえば気にならない。

 

ロードノイズアスファルト上ではローラー台のように激しく出ないけれど、路面抵抗はやっぱりエルウェイで使ってるビットリアルビノよりかなり感じる。

 

路面抵抗があるから速度も出ない。頑張って回せば40キロくらいまでの速度は出せたが20キロくらいでノンビリ走るのが丁度いい按排だった。

 

乗り心地、走行感を一言で例えればママチャリタイヤですね。

f:id:fighting_ferret:20150129222846j:plain

 

しかし今回このタイヤを選んだ一番の理由、普段乗りタイヤとしての最重要要素である絶対パンクしない!(言いすぎです)耐パンク性能。他のデメリットには目をつむってでも、この安心感は何物にも替えがたい。
コンチネンタルウルトラスポーツでパンクに散々悩まされてきただけに、路面を気にせず信頼して走れるタイヤに喜びすら感じます。

あと後輪を28cにしたことでサドルの乗り心地も良くなりました。

 

これでようやくカールトン号で

あちこちに走る事ができます!(^o^)/

 

 

 

f:id:fighting_ferret:20150129222936j:plain

「しかし前輪が黄色い…」 (--;)

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』