.   『広告』

#017 自転車日和

 昔の愛読書…

f:id:fighting_ferret:20150222220515j:plain

1号機ジャイアントロックを買った頃、ちょうどこの雑誌の創刊時期で愛読していた。

ゆる〜い感じで「生活の一部」として自転車と付き合う感が当時の自分に合っていた。

読み捨てて部屋のあちこちに放置していたが、知らないうちにそれをヨメが拾い読みしていて、いつしかヨメの愛読書に。(^^)

f:id:fighting_ferret:20150222221110j:plain

最新刊も買ってあります。(^^)

 

そうして自転車に興味を持ち、ついに自分で選んで買ったMyクロスバイク、6号機ジャイアントエスケープエアー(2012年モデル)。買ってからもうすぐ1年です。

f:id:fighting_ferret:20150222221546j:plain

すっかり気に入った様子でサイクリング時の愛車として乗っています。

ただ、純正サドルが合わないらしい。

f:id:fighting_ferret:20150222221709j:plain

私が昔使っていたサドルカバーが余っていたので、それをつけて乗っていました。

でもエスケープのサドルと形が合っていないようで走行中にカバーが動いて走りずらい。そんな状態で長く乗れば早く疲れます。

生意気にもサドル探しの旅が始まりました。

そして、まず選んでみたのがライトウェイのレディースサドル。ふかふかです。

f:id:fighting_ferret:20150222221807j:plain

340g。普通に重いです。

f:id:fighting_ferret:20150222223647j:plain

上記アマゾンリンクしているカラー(白)が希望でしたが、事情があってやむなく黒に。純白エスケープに黒サドルはどうかなと思いましたが、タイヤが黒いので黒いサドルが浮く事もなく問題ない。

f:id:fighting_ferret:20150222222018j:plain

f:id:fighting_ferret:20150222222030j:plain

f:id:fighting_ferret:20150222223806j:plain

早速、私は仕事でヨメが一人休みの時に、天気が自転車日和だったので走ってきたそうです。

そして5キロほど、ほとんど走らないうちにエスケープ1年目にして初パンク。(笑)(涙)

替えチューブは持たせていますが、パンク対応できるスキルもなく、自転車屋も近くになく、家から5キロほどの位置だったのでタイヤに空気が残っている間はそのまま走って、あとは押して歩いて帰ったとのことでした。

残念でした。お疲れ様でした。

 

石ですか?異物が刺さっています。

f:id:fighting_ferret:20150222222412j:plain

…で、このパンク直すのってやっぱりオレ?(ー ー;)

 

使いやすいという話だったので買ってみたシュワルベのタイヤレバー初使用です。

f:id:fighting_ferret:20150222222559j:plain

レバーの幅が広くてタイヤのビートを外すのは確かに楽。使いやすい。

f:id:fighting_ferret:20150222222639j:plain

 

ちなみにサドルは乗りやすくて良かったそうです。

 

ヨメはあっさりとサドル探しの旅が終わって良かったです。私がまだ終着していないのに、二人で旅が続いたら大変な事になります。

 

そう、こんなのが増えられても…(ー ー;)

f:id:fighting_ferret:20150222222916j:plain

「このサドルどうしよう…」

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 


『広告』