.   『広告』

#025 びわ湖一周ロングライド2015(1)~前夜~

長浜市には車1台に自転車3台+3名で行く予定。自転車はそのままの状態では乗らない可能性があるとの事だったので輪行バックに入れて運ぶ。

 

f:id:fighting_ferret:20150316091409j:plain

久しぶりの輪行バック。

 

他に自転車セット一式が入った旅行バッグとシートポストカットをするのに波平さんに借りた道具一式。バーゴエクセル。これを持って近所を歩くのか…^^;

デンタクさんとプラムちゃんの3人で相乗りで行く。

 

デンタクさんの車は大きいが自転車は3台+3名乗れるのか不安があるとの事で、私とデンタクさんは輪行の状態で。輪行袋を持っていないプラムちゃんだけ私のバーゴに固定して3台積む事に。

 

f:id:fighting_ferret:20150317075937j:plain

実際乗るのかはぶっつけ本番だったが、う〜んギリギリ。

 

東京へ向けての北陸新幹線が開通した3月14日。

17時半、さあ我々は逆方向(大阪方面)に向けて出発!

目指すは北近江の長浜市

f:id:fighting_ferret:20150317080027j:plain

 

19時半に到着。

 

ルートイン長浜。なんか贅沢。

f:id:fighting_ferret:20150317080050j:plain

f:id:fighting_ferret:20150317080112j:plain

最初の遠征だった鈴鹿が車中泊だったのでそれが基準な感じになって、ホテルに泊まるのはビジネスホテルでも贅沢な気分になります。

 

明日朝にバタバタしたくないので、まず自転車を組み立ててすぐに走れる状態にして車に積み直します。2列目シートを畳めば自転車は走れる状態で3台乗ります。

f:id:fighting_ferret:20150317080131j:plain

風呂に入り、食事は時間もないのでホテルのレストランを利用することに。先着している波平さんとも合流しました。

 

明日のエントリー者がいっぱいいます。厨房が間に合わないのかバイキング形式になっていました。

f:id:fighting_ferret:20150317080217j:plain

f:id:fighting_ferret:20150317080225j:plain

私たちは21時前に入ったので、もうガラガラ。用意周到な人は、この時間はもう就寝に入っているでしょう。

 

22時の閉店までいました。最後は私たちの貸切り状態で店員が早く帰れと言わんばかりにテーブルの片付けに入っていました。遅くまですみませんでした。

 

明日は5時半に開会式、5時45分スタート。

 

当日受付する時間も考慮して5時には現地入りしたい。ホテルから現地までは駐車場が取れなかったので自走で行く。約20~30分必要。

 

4時ロビー集合、4時半ホテル出発と決める。

 

3時起きか…orz

 

ここで解散。部屋に戻ってすぐに寝ることにしますが、朝慌てたくないのでジャージや携帯する物を出して、今日着てきた服などはもういらないのでカバンに入れて荷物をまとめます。

 

明日の朝食もすぐ食べられるように用意。ルートインは朝食有りのプランしかありませんが、朝食が出る時間にはもうこのホテルには居ません。

f:id:fighting_ferret:20150317080414j:plain

 

23時就寝…

 

3時起きでは4時間しか寝られない。きついな…

 
 
 
… … … 。
 
 
 
 

1時…

f:id:fighting_ferret:20150317080544j:plain

 
 
 

2時…

f:id:fighting_ferret:20150317080600j:plain

 
 
 
… … … 。
 
 
 
 

寝れん

 

基本、ベッドやマクラが変わると寝られないタイプです。いつも外泊の時は酒飲んで寝ますが、さすがに今日は控えています。

 

眠られないと、頭はブログどう書こうかとついつい考えてしまい冴えてくるし。

 

あー、今から寝付いてしまうともう起きられないな…

 

諦めてテレビをつけた。

 
f:id:fighting_ferret:20150317080915j:plain
 

明日、センチュリー走るのに深夜にテレビショッピング見てるオレって…(ーー;)

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』