.   『広告』

#046 グランフォンド富山2015(3)~アオゾラペダル~

ELW イベント
 
 
パァン!
 
 
速いグループを見つけて後ろに付いて走っていましたが、前を走る自転車の後輪チューブがいきなり破裂!急停止して巻き込まれそうになりました。
スピードが出ている時に(出ているから摩擦で熱膨張したのか?)破裂は危ない。
気温がグングン暑くなってきました。アスファルトも熱くなってるのでしょう。
 
先行しているデンタクさんとプラムちゃんは13時30分に間に合ったのかな?
二人が4っ目の大長谷の登りに行ってしまったならば、ショートカットした私が追い越して先に出てしまっている可能性がある。
2人が山頂で私が来るのを待っていたらマズイな…
 
失意と不安の中、第四エイドの「八尾黒瀬谷」エイドに到着…
135km地点。ですが私はショートカットしたので125km。
f:id:fighting_ferret:20150605223709j:plain

f:id:fighting_ferret:20150605223722j:plain

すぐにデンタクさんに電話します。すると2人は目の前にいました。
結局、2人も間に合わずショートカットコースを走ってきたとの事でした。
2人が大長谷関門に着いたのは13時36分。わずか6分…
 
悔しい…完全にやられました。
十分、間に合う時間に利賀まで到着していたのに…
 
ここまで来てフルコースを走れなかった事に3人で落ち込みます。orz
力不足で走れなかったのなら、まだ諦めもつきますが誤解からくる判断ミス。悔やまれます。これは来年、もう一度挑戦しなければいけないか?
 
 
しかしショートカットコースを走ったおかげで時間に余裕が出来ました。
この時間を有効に使わないと…
 
 
 
 
 
 
八尾エイドの入口にいた、チャイナドレスを着たかわいい二人と記念写真。

f:id:fighting_ferret:20150605223957j:plain

はい、ピース! もうヤケクソです。(笑)
 
 
GF富山後半戦は地元サイクルショップクラカワ主導のコスプレ隊が係員(道案内&応援)で沿道に出てます。この大会の名物になってるようです。
このブログでは顔出していない人を選んで写真を載せます。

f:id:fighting_ferret:20150605224042j:plain

f:id:fighting_ferret:20150605224132j:plain

f:id:fighting_ferret:20150605224050j:plain

f:id:fighting_ferret:20150605224109j:plain

写真の他には弱ペダ巻ちゃん、山神東堂尽八、シンデレラ?、メイド、ヨーダ、チューバッカなど。クオリティが高い金かけてるコスチュームもいました。

全てクラカワの自費だそうです。すごい!
ちなみにここの店長ブログ面白いです。こうゆうの好きなんでしょうね。
私も来年はこっち側で出ようかな…

f:id:fighting_ferret:20150605224517p:plain

まあ遊んでいてもゴールはできないので、気持ちを立て直して走ります。

f:id:fighting_ferret:20150608001433j:plain

f:id:fighting_ferret:20150605224921j:plain

 

続いて第五エイドの「常願寺」へ。156km地点(私は146km)。

f:id:fighting_ferret:20150605225000j:plain

この辺りはもうデンタクさんのホームグラウンド。

ゴールまでは流して走る感じです。
 
チョコや飴が出ました。
残っていた補給食も食べます。きついコースは抜けたので、もう補給の必要はありませんが、残して持って帰っても仕方がない。

f:id:fighting_ferret:20150605225323j:plain

 
エイドを出て、さらに常願寺川沿いを北上して海岸まで出ました。

f:id:fighting_ferret:20150608001714j:plain

f:id:fighting_ferret:20150605225452j:plain

f:id:fighting_ferret:20150605225507j:plain

f:id:fighting_ferret:20150605225517j:plain

f:id:fighting_ferret:20150605225551j:plain

 
あとはゴールの富山競輪場まで市街地を走るだけです。

f:id:fighting_ferret:20150605225603j:plain

天気はいつしか素晴らしい快晴となりアオゾラペダルです。
やっぱり脂汗流して山登るよりは、平地を流す感じで走る方が気持ち良い。
 
さあ、ゴールの富山競輪場に戻ってきました。

f:id:fighting_ferret:20150605225638j:plain

ぶれてしまったが建物の中に入ってトラックコースへと入ります。

f:id:fighting_ferret:20150605225659j:plain

そして富山競輪場トラックコースを一周走ります。

f:id:fighting_ferret:20150605225713j:plain

f:id:fighting_ferret:20150605225818j:plain

f:id:fighting_ferret:20150605225733j:plain

f:id:fighting_ferret:20150605225743j:plain

f:id:fighting_ferret:20150605225751j:plain

長かった旅が終わりました。
今回、危険な下りが多くケガしない事を最優先に走りましたが全員無事完走です。
「無事之名馬」です。

f:id:fighting_ferret:20150605225854j:plain

トラックコースを出て、ついにゴール!

Vサインをしましたが指先しか写ってねぇ。

f:id:fighting_ferret:20150605225901j:plain

 

ゴールの瞬間。オールスポーツの無料携帯待ち受け用写真から。

(買えって?)

f:id:fighting_ferret:20150606005242j:plain

f:id:fighting_ferret:20150605230005j:plain

 
ゴールではアイスが出ました。うどんも。数量限定で早い者勝ちです。

f:id:fighting_ferret:20150605225943j:plain

うどんはちょうどギリギリで私の前にいたデンタクさんで打ち止めになってしまいました。( ̄O ̄;)!

f:id:fighting_ferret:20150605230111j:plain

「かわいそうに」とデンタクさんは一杯のうどんを差し出します。

f:id:fighting_ferret:20150605230124j:plain

大の大人3人で分けて食べます。(笑)

f:id:fighting_ferret:20150605230205j:plain

一杯のかけそばか!?(^^;;
 
おいしいね。でも、ただの普通のかけうどんです。
 
 
今年の、このブログの、当面の最終目標として位置付けていた私の挑戦もこれで終わりました。楽しい楽しい鬼畜コースでした。(笑)

f:id:fighting_ferret:20150605230318j:plain

 
ロングコース総距離180キロですが、ショートカットしたので170キロです。

f:id:fighting_ferret:20150605230635j:plain

 
せっかく走ったのにショートカットコースに短縮されてしまった事だけが不本意。
10kmだけ足りないって…その距離感がまた微妙。
そして、その10km に最大のラストボスが生息していたのに…
(試走の時のラストボスの写真)

f:id:fighting_ferret:20150511104021j:plain

f:id:fighting_ferret:20150608002516j:plain

 

実は脚がまだ残ってます。
試走の時の方がよっぽど脚を使い切り限界だった。
(試走の時はその後、一週間もダメージを引きずりました)
 
今回、脚がまだ元気なのは、もしかしたらこれのおかげか!?(笑)

f:id:fighting_ferret:20150602024100j:plain

 
スタートが早ければ… 昼の蕎麦が待たされなければ…
 
そしてコースのルールをしっかり理解していれば…
 
反省点はいろいろ出てきます。
 
 
 
 
 
でも…
 
 
 
 
 
 
 
 
五箇山で自分の全ての人生を失わなかった事を、
今回はヨシとしよう!(笑)
 
 
 
~P.S.~
 
このブログ、次は何を目標にしようかな?
秋のGF糸魚川?GF系はキツイから年一回でいいかなぁ…。(^^;;
まあ、これでお祭りは終わりです。明日からはまたいつもの日常生活に戻りましょう!
毎回一人で遊んで申し訳ない。本当は一緒に走れたらいいのだけど。
ヨメにお土産を買って帰ります。
庄川エイドでも食べた定番の富山名産「ますの寿司」。(笑)

f:id:fighting_ferret:20150605231425j:plain

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』