.   『広告』

#047 ステッカーづくり

 

なにか自転車に貼れるようなオリジナルステッカーを作ってみよう!


そういうサービスをしている専門のショップとか見ていたが、そんな時に見つけたのがこれ。
エレコム ステッカー専用紙 EDT-STCAW

f:id:fighting_ferret:20150609083217j:plain

便利な世の中になったものだ。
 
 
まずはステッカーのデザイン。
 
プロのデザインになると高機能な描画専用ソフトの「イラストレーター」や画像編集には「フォトショップ」を使いますが、そこは自己満足の世界なので今回はエクセルを使います。要するにイラストレーターは持っていない。
 
複雑で高度なデザインは作れませんが、シンプルなものならエクセルでもそこそこ作れます。

f:id:fighting_ferret:20150609083700j:plain

 

f:id:fighting_ferret:20150609083339j:plain

「逃如脱兎」~逃げること、脱兎の如く。~

 
最近、気に入ってる言葉です。先行逃げきり!逃げきりたい!
 
実際は金魚のフンのように後ろにくっついて、力尽きたところで千切れて、後ろへと流されていくだけなのですが…
 
今は希望です。(笑)
 
 
バリエーションとして4色を用意してみました。
 
 
 
あと、おまけでこんなのも作ってみました。
(おまけといってもこっちの方が時間かかりましたが)
 
イタリアの赤い跳ね馬フェラーリと見せかけて…
 
 
 
 
 
 
 
イタリアのおねだりポーズのフェレット!(笑) 

f:id:fighting_ferret:20150609084359j:plain

うん、なんか楽しいぞwww
我ながら言うのもなんですが、クオリティ高くないですか?
普通にペットショップとか車屋に並べたら売れそうだ。
 
オリジナルジャージを作る事があれば、ぜひ胸や肩か、背中ポケットなどにこのマークをワンポイントで入れたいですね。
 
こんなの作れないという人でも、作ったステッカーは個人的に使うものなのでネットの拾い物の画像を使って原稿を用意してもいいと思います。これが営利目的になると著作権にかかると思いますが…
私のフェレットデザイン使ってもいいですよ。その時は教えてくださいね。
営利目的ならぜひ相談に乗ります。(笑)
 
 

f:id:fighting_ferret:20150609084946j:plain

A4サイズに作った物を配置して印刷します。
用紙は2枚しかありませんので印刷の失敗はできません。
 
プリンタは顔料インク使用してますが、用紙は染料インク用です。
その点だけ不安がありますが。
 

f:id:fighting_ferret:20150609085024j:plain

 
いいんじゃないですか?(^O^)/

f:id:fighting_ferret:20150609085037j:plain

 
念のため、時間をかけて十分に乾かしてから(ほこりは被らないようにして)、上から透明フィルムを貼ります。

f:id:fighting_ferret:20150609085055j:plain

手先が器用じゃないので、工作したり液晶保護のフィルム貼ったりするのは苦手です。
空気が入ります。昔から辛抱ができません。

f:id:fighting_ferret:20150609085109j:plain

f:id:fighting_ferret:20150609085130j:plain

 
最後にカットしてオリジナルステッカー完成!(^O^)/

f:id:fighting_ferret:20150609085209j:plain

 
エル号に貼ってみる。赤ベースが最初に浮かんだインスピレーションだったが、実際貼るのは目だたないように黒ベースのシールかな。

f:id:fighting_ferret:20150609085231j:plain

どうでしょう。なんか族車、ヤンキーっぽいぞ…(--;)
 
 
 
たぶん… すぐに剥がすな。(笑)
 
 
フェレットシールがこれまた自転車には付ける場所がない。
ママチャリにつけてみたが、違和感があるのでやっぱりすぐに剥がす。

f:id:fighting_ferret:20150609085325j:plain

 
 
 
結局、車に付けてみた…

f:id:fighting_ferret:20150609085355j:plain

悪くないような気はする。
 
 
 
もう一枚紙が余っています。今年のモットー「無事之名馬」や、塾長用に「一騎当千」も作ってみしょうか?。
 
無料で差し上げても、使ってはくれないでしょうけど。(笑)

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』