.   『広告』

#048 しばらく休みます。

サア、タノシイジテンシャノジカンデス。

タノシミマショウ…

 

 

「日々精進~オレの自転車日記~」

「ロードバイク始めたオレが成長し、最後は自転車レースに挑戦するまでを描いた一大感動スペクタル巨編!」(感動巨編はウソです)

私の前ブログになります。カールトン号の購入をきっかけに始めました。

 

#001 事の始まり… - 日々精進~オレの自転車日記~

 

ベースとして日常の自転車&ダイエット日記をテーマに記しながら、

(進行が手探りで実際シナリオ通りに事が運ぶのかも分からなかったので)

裏ではそんな大きなシナリオを想定し、自分の一からのロードバイク挑戦を綴ってきた2年間の記録です。

 

初心者だけに知識が乏しくて内容が薄い記事ばかりですが (^^;;(それは今も変わらんか?)、読み物としては自分なりに遊びながら頑張ってきた戦いの軌跡だと思います。
自己満足型の日記ではなく、読物として楽しめるよう私自身を主人公にした物語調を少し意識して文章を書いています。

ストーリーを盛り上げるために熱情的な演出をスパイスに入れています。一部やりすぎて感情を全面に出しているので、やや暑苦しいところもあります。閲覧注意。

 

1年目は自転車を買い、自転車屋と仲良くなろうとするところからスタートしますが、当然ながら最初は勝手がわからず右往左往です。

そして、いざ始めてみたら自分があまりに貧脚すぎて、走りは遅く、長距離を走れば膝痛に悩まされ、山を走れば力尽きて足を着く…

そのくせ仕事が忙しくてなかなか自転車に乗れないから上達しない。orz

自分でも想定外!(ー ー;) の低レベルぶりでとてもレース挑戦どころではない苦闘の連続でした。

f:id:fighting_ferret:20150615083658j:plain

f:id:fighting_ferret:20150615083849j:plain

 

 

2年目からどうにか思い描いていたシナリオへと軌道に乗り、それなりに自分も成長して、盛り上げて↑盛り上げて↑煽って↑煽って↑、最後は物語のクライマックスとなる舞台の鈴鹿でいよいよレース(とは言っても安全が最優先なのでエンデューロでしたが…)に挑戦する4時間前まで物語は進みましたが、まさかの直前のゲリラ豪雨で中止という雨オチ。

 

f:id:fighting_ferret:20150615083342j:plain

 

私の「嵐(雨)を呼ぶ男」伝説はここからスタートしています…orz

 

ずっとリアルタイムに演じてきた物語を最後の最後にぶち壊されて、そのままダラダラと本編とは関係ない記事を書き続けて延命させるのもイヤだし、想定通りに話が進まない先の見えないシナリオを書き続ける事にも疲れてしまったので、そのブログは一度閉めて、こちらの「はてなブログ」に引っ越してきた経緯があります。

 

その反動でこの「アオゾラペダル。」では気負わず、読む人の反応とかあまり気にせずwww、淡々とその時々の事を気楽に書かせてもらっていますが。^^;

 

そうして、あっという間にあれから1年が経過したんですね…早いです。

 

しばらくの間、やり残した未完成のジグソーパズルの、残る一つのワンピースを埋めてきます!上手く埋まるのか!?、つまんない記事を書いてせっかく積み上げて一度完結した物をぶち壊さないか?

リアルタイム進行ならではの心配はありますが、元々そんな不安を常に抱えながら書いてきた前ブログなので。

まあ書いてみてクソつまらなかったら消去するだけですけどね。好きで書いてるだけで金もらってるわけじゃないのでその点は気楽です。

あー印税生活したい。

 


「アオゾラペダル。」の再開は早ければ秋頃で。

待てない方は「日々精進」の方をご覧ください。

では、さようなら。( ^_^)/~~~

 


さあ、今年も暑い夏がやってくる!

f:id:fighting_ferret:20150615083355j:plain

 

「今度こそは…」

f:id:fighting_ferret:20150615085227j:plain

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 


『広告』