.   『広告』

#072 おはようサイクリング5(南コース)2016初乗り

 

1月17日(日)

年末過労のダメージが癒える間もなく、今度は人事異動に伴う多忙な日々が続いていましたが、今日はようやく一日フリーに過ごせる休息日。

明日以降も続いていく激務に備えて休養に当てるつもりでしたが、天気が良い。

f:id:fighting_ferret:20160117124201j:plain

 

初詣ライドに出ましたwww

太陽がオレを呼んでるぜっ(*´艸`)

f:id:fighting_ferret:20160117124419j:plain

今年初乗りです。

 

まあ正月3日に近所のカレー屋までチャリで行ってるんですけど、しっかり乗るのは今日が初めてと言う事で…

 

去年行った犀川神社にするか?毎年行ってる白山比咩神社にするか?で迷いましたが、コースに登りがあるので白山比咩神社の方へ。

 

理由が変態ですwww

 

しかしペダルが重い。

ここまでオフシーズンはローラーにもほとんど乗れていません。

身体が完全に鈍っています。

f:id:fighting_ferret:20160117124708j:plain

しかし徐々に慣れてきてギアを上げていきます。

f:id:fighting_ferret:20160117124722j:plain

f:id:fighting_ferret:20160117124734j:plain

 

 

しかし天気が良いものの寒い。

昼には暑くなるだろうと防寒グローブ以外は特に防寒装備を身につけてきませんでしたが大後悔です。

鼻水が止まりません!

f:id:fighting_ferret:20160117124843j:plain

水たまりが凍っていました。

そして山の方まで来ると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fighting_ferret:20160117124904j:plain

f:id:fighting_ferret:20160117124935j:plain

まさかの雪…(;゚Д゚i|!)

 

 


さあ初登りです。

f:id:fighting_ferret:20160117124959j:plain

キツイ!

去年はこれよりキツイ坂をいっぱい登ってきたはずなんですが。

 

そして到着。

f:id:fighting_ferret:20160117125043j:plain

 

今日は17日。左義長も終わり、もう人はまばらかと思いきや、結構車が止まっています。

f:id:fighting_ferret:20160117125110j:plain

 

鳥居は神聖な敷地と俗世間との間仕切り。一礼をしてくぐり入ります。

f:id:fighting_ferret:20160117125125j:plain

f:id:fighting_ferret:20160117125154j:plain

f:id:fighting_ferret:20160117125206j:plain

f:id:fighting_ferret:20160117125219j:plain

2拝2拍1拝。

 

パンパン!!

新しい職場で上手くいきますように!

そして、そして去年までのように変わらず自転車にのる時間が取れますように…

(>人<;)

 

続いて、おみくじを試してみましょう。

f:id:fighting_ferret:20160117125325j:plain


末吉。微妙だなぁ~。

f:id:fighting_ferret:20160117125347j:plain


そして気になる仕事運は…?

f:id:fighting_ferret:20160117125408j:plain

 

妨げあって成功しない。

新しい計画や仕事もうまくいかぬ。

旧来の仕事を守って暫く辛抱せよ。by神

 

 

 

 


ぜ、前途多難!

((;゚Д゚i|!))))))))

 

 

 

これは異動はするなって言うお告げじゃないですか!?(^^;)

自分で決められるものなら今すぐそうしたい!

思わず、予定していなかった御守りを買いました…くわばらくわばら。

f:id:fighting_ferret:20160117125639j:plain


実は今の職場も着任当初はトラブル続きで2年目から安定しましたが、次の職場もそうなりそうです。くわばらくわばら。

 

寒い。身体が冷え切りました。

熱いうどんが食べたい。この近くで評判が良いうどん屋「こいしや」さんへ行きます。

今まで何度か寄った事はありますが、いつもお客がいっぱいで諦めて入れないでいます。

今から行けばちょうど開店時間11時に行けそう。

f:id:fighting_ferret:20160117130316j:plain

開店直後に入ったというのに、すでに空いてる席はカウンター1席のみで、ちょうどそこに座る事ができました。初入店に成功です。

なにを頼もうか?寒いのであんかけうどんも魅力的でしたが、これにしました。

 

f:id:fighting_ferret:20160117130541j:plain

鍋焼きうどん!

 

あっつい、うめ、あっちぃ、うんめ

寒くて熱い物が恋しいが口に入れると火傷しそうなくらいに熱くて大変です。

鼻水が止まりません。

 

麺はこちらで昔から食べられている細く柔らかいタイプです。流行りの讃岐系のコシのある太麺ではありません。

コシのある方が好きですが、麺にスープが絡んでこれはこれでうまい。

いろんな具材の出汁が混ざったスープがおいしかったです。甘い味わいです。

 

食べている間に、中の待合スペースはすでにいっぱいで、今日も店の外まで列ができていました。まだ12時前です。これからもっと列は伸びていくでしょう。

f:id:fighting_ferret:20160117131058j:plain

 

昼だと言うのに金魚のいるバケツはまだ薄氷が張っています。

写真には写らないかな?

f:id:fighting_ferret:20160117131301j:plain

寒いので無理はしないで、とっとと帰ろう。

 

 

~PS~

f:id:fighting_ferret:20160117131440j:plain

昨日、抜糸しました。

抜糸の傷口がふさがるまでもう一日このエリマキはつけて、明日いよいよ外していいよと言われています。

抜糸には仕事のため付き添えませんでしたが、ヨメの話では溢れそうなくらいウルウル涙を浮かべて、足は激しく震わせておびえながら我慢していたそうです。

かわいや…(^^;)

 


にほんブログ村


『広告』