.   『広告』

#073 ジテツウ2

1月20日(水)

 

3年間、勤めた前職場での最後の出勤日。

あいにくの雨天でジテツウならず。

 

f:id:fighting_ferret:20160125091951j:plain

 

毎日のこの渋滞の中をよく通い続けたものです。

渋滞を避けるため早く家を出るようになり、それならば時間的に自転車でも行けるじゃん!と思ったのがジテツウを始めたきっかけ。

 

ジテツウ1 - 日々精進〜オレの自転車日記〜

 

春秋の気持ち良い季節限定で!(笑)

そして夏場は涼しい曇りの日を狙ってジテツウしたから、帰りはよく雨に打たれました。

 

f:id:fighting_ferret:20160125093508j:plain

f:id:fighting_ferret:20160125093525j:plain

f:id:fighting_ferret:20160125093541j:plain

f:id:fighting_ferret:20160125093750j:plain

 

通い慣れたこの道よ、さようならっ!(T-T)/~~~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

ほぼ無力だった私なんかのために送別会を開いていただけました。

一人暮らししている学生アルバイトが多い職場なので、皆の経済的負担を軽くしてもらいたく、「餞別的な物はいらない」「飲み会も安いところでいいよ」と幹事に伝えていましたが、何人かから個人的にいただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

しかし…

f:id:fighting_ferret:20160125094356j:plain

なんだ、この「酒と肴」ばっかり!(笑)

 

いや、良いんです。とても嬉しいんですけどね。

 

なんか、私の事を勘違いされているような…(^^;)

長い付き合いだったのに…

ありがたくいただきますっwww(お酒は好きです)

 

 

~PS~

新しい職場での生活は始まっています。

今のところ雪でジテツウはできていませんが、今回の場所は道路環境的にも車専用道路的な造りで、自転車で走るにはちょっと厳しい。何かいいルートがないか、裏道を探してみます。

 

そして仕事も慣れなくて厳しい。

今の立場的をアメリカ艦隊に例えれば、イージス艦の艦長から空母の艦長になったような感じ。まず持ち場が大きすぎて目が行き届きません。

さらに旗艦艦長として、艦隊をまとめる提督の補佐や参謀的な仕事もあり、いつ事故ってもおかしくないくらいに毎日バタバタです。

今のところはまだ無いですが、バックにいる中枢の国防総省から直接ミサイル(嫌な命令やお叱り)が飛んでくることもあります。

 

まあ、真面目にやっても潰れてしまうので、「伊達と酔狂」でゆっくり時間をかけて制圧していきましょう。

前職場も着任当初はベリーハードでしたが1年かけて安定軌道に乗せました。

急いでも、急がなくても、時間はかかりそうですから…

 

f:id:fighting_ferret:20160125095448j:plain


にほんブログ村


『広告』