.   『広告』

#092 グランフォンド軽井沢2016(5)~エピローグ~

ELW イベント

#088 グランフォンド軽井沢2016(1)~プロローグ~ - アオゾラペダル。

#089 グランフォンド軽井沢2016(2)~Self Control~ - アオゾラペダル。

#090 グランフォンド軽井沢2016(3)~前だけを見て走れ~ - アオゾラペダル。

#091 グランフォンド軽井沢2016(4)~風は吹いている~ - アオゾラペダル。

長々と書いてきましたが完結編です。

 

第四エイド「菱野温泉薬師館」97km地点

f:id:fighting_ferret:20160524093125j:plain

 

13時に到着。閉鎖時間は15:20。

ここまで貯めてきた貯金を少し使いましたがまだまだ時間に余裕があります。

しかし心身ともに疲労困憊でテントで配給をもらうのに並ぶだけの気力体力に余裕もなく、デンタクさんとプラムちゃんを見つけるとそこに座り込みます。

 

「きつかった~この坂えげつね~」 (ToT)rz

f:id:fighting_ferret:20160523085447j:plain

 

足はフラフラのままですが、少し息が落ち着いた所で配給をいただきます。

f:id:fighting_ferret:20160524093221j:plain

f:id:fighting_ferret:20160524094008j:plain

このエイドはネコさんのシールでした。

f:id:fighting_ferret:20160524093233j:plain

f:id:fighting_ferret:20160524093313j:plain

 

やっぱりダメ。無理。寝ます。

食べたところで座っているのもしんど(辛い)くてしばらく横になります。

 

デンタクさんの予告通り苦しみぬいて死にました。

予想していたネコバス回収ではなかったですが…

 

 

f:id:fighting_ferret:20160523083706j:plain

 

f:id:fighting_ferret:20160524093953j:plain

 

f:id:fighting_ferret:20160524094410j:plain

 

 

 

 

 

 

かゆっ!?

 

 

 

アリさんが上ってくるので寝られません。(笑)

 

 

 

 

ここで一緒に参加をしているふじしんさんを待ちます。

このまま先にゴールしたらこのイベントに一緒に参加した意味が全くない。

もともとこのGF軽井沢は波平さんの発案でイベント参加が決まりました。名古屋の波平さんと北陸の私たちが中間地点のイベントで一緒に走りましょうと。

さらに私がふじしんさんに一緒に走りませんか?と声をかけました。

 

なぜか、その最初に召集をかけた言い出しっぺの波平さんがここにはいません(笑)

 

 

1時間くらい待ったでしょうか。ふじしんさんは到着しました。

あれ、一人?って思ったら仲間は遅いので置いてきて、私たちが待っているので先に急いできたそうです。

f:id:fighting_ferret:20160524100115j:plain

このブログで紹介するのは初めてなので簡単にここまでの経緯を書くと、ふじしんさんは鈴鹿在中で2014年のシマノ鈴鹿サイクルロードレースで初めて会って、同じく2014年の北アルプス山麓グランフォンドで偶然同じく参加していて再会し、去年2015年の鈴鹿ロードレースではピットまで応援に来てくれました。

そのときに今回の軽井沢参加を声かけました。

今年は私は鈴鹿にエントリーしませんが、デンタクさんは走ることになりそうです。その前にふじしんさんとの初顔合わせです。(実は北アルプス山麓GFで会ってはいるのですが…)

写真を撮るの忘れていましたが渋いデローザのクロモリに乗ってます。

クロモリでこの鬼畜コースを走るんですからね。本人は謙遜していますが、相当の脚力なんでしょうね。

私なんて軽いエル号でもいっぱいいっぱいなのに、カールトン号ではこのコース走りきる自信がありません。

f:id:fighting_ferret:20160524100204j:plain

 

このブログのパソコン版ではサイドバナーにリンク貼ってありますが、スマホ版で見ている人のためにブログのリンクつけておきます。

 

blog.goo.ne.jp

 

せっかく待つんだから、あとゴールまでは一緒に走れたらいいな、と思っていましたが、ふじしんさんは仲間を待たないといけないので先に出る事にします。

f:id:fighting_ferret:20160524102603j:plain

 

f:id:fighting_ferret:20160524094813j:plain

f:id:fighting_ferret:20160524094831j:plain

 

ここからはゴールまで、ほぼ平地の気持ちが良い道です。

のんびり流すなら軽井沢の清々しさを思う存分楽しめるでしょう。

f:id:fighting_ferret:20160524100301j:plain

 

でもデンタク塾長はいつもの鬼牽きで突っ走ります。(笑)

ゆるい向かい風がとんでもない逆風に感じますwww  (ToT)

f:id:fighting_ferret:20160524100310j:plain

f:id:fighting_ferret:20160524100335j:plain

f:id:fighting_ferret:20160524101145j:plain

f:id:fighting_ferret:20160524100524j:plain

 


でも全力で走るにも、やや下り基調で楽しい道でした。

最初はデンタクさんの鬼引きに平地でもついていけず、自分のペースで普通に走っていましたが、走っていて楽しいので足が終わっているなりにいつしか自身を追い込んで全力で走っていました。

f:id:fighting_ferret:20160524100503j:plain

f:id:fighting_ferret:20160524100907j:plain

 

ゴール!

f:id:fighting_ferret:20160524100554j:plain

 

15時半すぎにゴールしました。

今回は(も?)苦難の連続でしたが、どうにか完走できました。

ボロボロの体調。燃料不足。走り込み不足。

マイナス要素だらけのスタートだったのに気力だけでよくゴールまで来ました。

 

今回はさすがに自分を褒めておこう。(--;)

 

しんどかった~ 

こんな体調での山道120キロは苦しいばかりであまり楽しくはなかったですが…orz

 

スタート前はネコバスに追いかけ回されながら走る展開を想像していたんですが(まあそれはそれでブログ的には面白いけど(笑))、最初の白糸ハイランドウェイの激坂が想定外に走れたので、その後は回収に怯える必要もなく終われて良かったです。

 

f:id:fighting_ferret:20160524100712j:plain

コンビニおでんが出ました。

f:id:fighting_ferret:20160524100727j:plain

コンビニおでんってこんなにうまかったのかっ(涙)

いつもよりさらにおいしく感じます。

 

ゴールでもシールが。あと参加景品。

f:id:fighting_ferret:20160524100945j:plain

今回、集めたシールたち。

シールを集めるのは私は楽しかった。

f:id:fighting_ferret:20160524100804j:plain

 

 

 

帰路につきます。

急がないと家に着くのはまた夜中です。

f:id:fighting_ferret:20160524101211j:plain

向こうに見えるのは浅間山です。

中腹の白糸の滝までですが、あんな高いところに上っていたんですね…(驚)

 

風呂に入ってから高速に乗ります。

f:id:fighting_ferret:20160524101230j:plain

 

さようなら軽井沢

f:id:fighting_ferret:20160524101256j:plain

 

おつかれさまでした。

f:id:fighting_ferret:20160524101316j:plain

〜PS~

今週末行われる「GF富山」走る人、みんな頑張れ!応援してます。

大長谷のトリックには気をつけて(笑)

 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

にほんブログ村

 


『広告』