.   『広告』

#094 マイチャリーズ

総集編

 

拝啓

便座に座った時のひんやり感が心地いい、そんな季節になってきました。
 
 
 
 
 

 

こんにちは。

 

この春、前話のロック号も含めて私の機動部隊の艦載機編成に久しぶりに大きな変更がありましたが、仕事が忙しくてブログ更新が滞ってしまい報告できていませんでした。

 

話のつじつまをあわせる都合上、「GF軽井沢」が終わり、次の7月「富山湾岸サイクリング」までには、どうしてもその報告をしておかなければいけないのですが、アオゾラペダルしか読んでいない方だと、たびたび突然見知らぬ自転車が出てきて混乱してると思うので一度整理しておきます。

 

長くブログをやっていますが、あんまりいっぱい自転車(買い物下手で半端に安いのばっかりですが)持ってると言われるのもイヤなので今までこういう事はしてきませんでしたが…

今回ロック号は手離す事になりましたが、でもいっしょに過ごしてきた時間を、こうしてブログという形で記録として残せておいて、写真だけでは残せない思い出も忘れる事がなく良かったなと思います。

 

 

 


1号機 ジャイアント ロック4500 (MTB)

2006年5月⇒2016年5月、知人に譲渡

GIANT 2006

私の日常チャリ。ジテツウする時も基本これでしたが、カールトン号を普段乗り用にしてからは乗る機会が減っていました。乗らなくなったので知人に譲りました。

※ママチャリ買おうと思っていた予算で売っていたのでこれでもいいやと偶然購入。私がスポーツ自転車始めるきっかけになった自転車です。 

f:id:fighting_ferret:20160605090908j:plain

f:id:fighting_ferret:20160605090946j:plain

 

 

 

2号機 ノーブランド 軽快車 (ママチャリ)

2006年06月⇒ 2015年、配置転換で実家の生活チャリとして余生を過ごしています。

私がロック号で走る時にヨメに付き合わすのに買いました。

あとは犬散歩用として。

f:id:fighting_ferret:20160605091455j:plain

f:id:fighting_ferret:20160605091637j:plain

 

 

  

3号機 ダホン ミューP8 (折り畳みミニベロ)

2012年12月~現役

DAHON | 30 YEARS STRONG

ヨメの日常チャリでしたがエスケープエアーを買ってから出番が減ってます。でも折り畳み形態は持ってると何かと便利。今はママチャリ替わりに普段使いにしています。

※スポーツ自転車に興味を示したヨメが軽快車では不満を口にしだしたので、自分が欲しかった折り畳みミニベロを買いました。

f:id:fighting_ferret:20160605092057j:plain

f:id:fighting_ferret:20160605092126j:plain

 

 

 

4号機 ラレー カールトンN (クロモリロード)

2013年3月~現役

CRN Carlton-N|ARAYA RALEIGH

私の元メインチャリでしたが、エル号と併用するようになってからは日常チャリに格下げ。ロック号のポジションを取りました。
※長くロック号で満足していましたが、うっかりスポーツ自転車の世界に深入りしてしまい、もっと速く長距離を走れるロードバイクに興味を持ち買いました。
本当はロード寄りのクロスバイク(ラレーRF7またはRFC)を買うはずだったのですが…

f:id:fighting_ferret:20160605092432j:plain

f:id:fighting_ferret:20160605092448j:plain

 

 

 

5号機 WWモッソエルウェイ (アルミロード)

2014年1月~現役

現在の私のメインチャリ。イベントやロードバイク系の集まりで乗る時はこれに乗ってます。ショップのプライベートブランドです。
※カールトン号ではレースの世界では不利な事を痛感し、当時の予算内で一番戦闘力のある自転車としてフレーム買いしました。

f:id:fighting_ferret:20160605092636j:plain

f:id:fighting_ferret:20160605092656j:plain

 

 

 

6号機 ジャイアント エスケープエアー (クロスバイク)

2014年3月~現役

2013 Giant Bicycle [ESCAPE AIR]

現在のヨメのメインチャリ。折り畳みのダホンミューではスポーツ車としては役不足だったので買いましたがだんだん日常チャリになりつつあります。

※スポーツ自転車としてはミューに不満があったようで(そりゃそうだわな)ヨメが自ら購入しました。

f:id:fighting_ferret:20160605093033j:plain

f:id:fighting_ferret:20160605093047j:plain

 

 

 

7号機 ビアンキ ビアニローネ7プロ (アルミロード)

2016年4月~

Bianchi | BIKES | ROAD | ENDURANCE RACING | ENDURANCE VIA NIRONE 7 PRO 105 COMPACT

f:id:fighting_ferret:20160605093710j:plain

 

以上、7台中2台が引退して、現在5台体制です。

 

 

 

 

 

「………。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん、なにかな?( ̄▽ ̄)

 

 

 

 


自己満足ネタついでにもう一つ。

5/20(金)

読まれている方にはどうでもいい情報ですが、私の中では大きな事件がありました。

にほんブログ村PVランキングでついに「アオゾラペダル。」が「日々精進〜オレの自転車日記〜」を抜きました!

 

f:id:fighting_ferret:20160605095713j:plain

自転車走行日記(サイクリング) 人気ブログランキング PVアクセス順 - 自転車ブログ村

 

 

その後はしばらく記事ランキングはグランフォンドネタ一色!(笑)

f:id:fighting_ferret:20160605095830j:plain

 

 

 

ブログについて日ごろ何かと思うところはあって、この機会にといろいろと書いてみましたが第三者にはやっぱりつまんないんで消しました。

 

締めの言葉だけ。

「アオゾラペダル。」は1年半も費やしてきてまだ100話にも届いてない。

いつ第1000話を迎える日が来るんでしょうかね!(爆)

 


にほんブログ村


『広告』