.   『広告』

#100 ELECOM DE-M01L-5230WH

以前にもちょっと取り上げているが、添付のエレコムのモバイルバッテリーを使っている。5200mAhの容量でiPhoneの充電2回分との事。

 

 

これは2代目のバッテリーで、初代バッテリーは2600mAhの充電1回分の容量の物だったが、去年の富山湾岸サイクリングで使用した時にはゴールする前に力尽きてしまい、自転車でスマホナビとして1日使う場合は充電1回分の予備バッテリーでは容量が足りない事がわかった。

 

エレコム5200mAhを試しに使ってみた庄川サイクリングでは余裕で1日使えて、この安心感はとても大きい。

f:id:fighting_ferret:20160323224036j:plain

 

 

でも初代に比べて、こいつは手に持つと結構ズッシリ感がある。

 

ズッシリ感=「悪」だ。

とても不満だ。

 

 

5200mAh以上の容量でもっと軽い物はないのだろうか…

 

 

 

とあるブログで同じ5200mAhの容量で重さ200gのバッテリーが紹介されていた!

200gというのはほぼ缶コーヒー1本分!

これかっ!?

 

そういえば、今使っているバッテリーの重量って量った事なかったな。

買う前にどれくらいの重さなのか、確認しておかなければっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fighting_ferret:20160626192725j:plain

 

こっちの方が軽いじゃん…

 

 

 

 

もっと軽いのないだろうか…?

 

 

そして記念すべき第100回目の記事がこんなネタで良いのかっ!?

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』