.   『広告』

#104 キーロック

 

車でのキーロックはよく聞く話だが、

まさか自転車でキーロックとは…(ーー;)

f:id:fighting_ferret:20160705110003j:plain

 

 

 


普段、エル号では重いチェーンロックは持ち歩かない。

基本エル号からは離れない。

ただ仲間と走ると突発的に飲食店内で食事する事もあるので、その時に何も付いていないのはさすがに無用心すぎるので、気休め程度の物だが軽さ優先で安いダイヤルロックのキーを持ち歩いている。

f:id:fighting_ferret:20160710083453j:plain

 

ニッパーでも簡単に切れるので本気で盗みにくるヤツには全く効果ないが、素人がうっかり芽生える出来心を抑制するくらいの意味はあるだろう。

 

しかし今日は、ヨメが普段使っているごっついチェーンロックを持っていくと言うので、それならばと自分も街乗り時に使っているごっついチェーンロックを用意した。

f:id:fighting_ferret:20160710083710j:plain

サドルバッグはこのごっついチェーンロックも飲み込むキャパがある。重いけど邪魔にはならない。

f:id:fighting_ferret:20160710083727j:plain

 

街乗りチャリ用のチェーンロック。

当然、その解除するカギは普段から車や家の鍵と一緒に持ち歩いている。

 

しかし、エル号の時は重いし邪魔なので車のカギだけ背中のポケットに入れて、その他の余計なカギは使わないので全て車に残す。

f:id:fighting_ferret:20160710083901j:plain

 

つまり今日はエル号では使わないチェーンロックを持ってきて、普段は持ち歩いているそのカギをエル号なので車に置いてきた…

不幸にもチェーンロックをかけた瞬間、今の自分は車のカギしか持っていない事を思い出した………(ーー;)

 

 

事情説明が面倒臭いがそういう状況。orz

 

 

 

さあどうしましょう。

 

 

ビアニローネ号は生きている。自分はここに残り、ヨメに一人で車まで行ってもらうか?

いや時間かかりそうだし一人で走らせてパンクとか何かさらなる2次トラブルが発生した場合に、機能不全、リカバリ不可能な致命的状況に陥る。

 

そしてヨメが走るよりは、自分が全力で走った方が時間短縮にもなる。

この歴史の趣が残る中華店に女性一人残すのも申し訳ない思いで一杯だが、キーロックした5号機エル号とヨメを残し、私が7号機ビアニローネ号に搭乗し車へ向かって走る事に。

f:id:fighting_ferret:20160710084226j:plain

 

「1時間で戻ってくる!」

安心させるため、そうは言ったがとても1時間じゃ無理だろう。早くて1時間半…か?

 

 

f:id:fighting_ferret:20160710084538j:plain

 

必死なので行きでは出せなかった30キロ巡行になってる!www

しかしっ

 


ポジションが全く合わない!(^^;;

 

 

サドルが低い!ペダルが足こぎ。

ずっと膝が曲がった状態で回すので足を全力で回せない。

無理してるからだんだん膝が痛くなってくる。

 

f:id:fighting_ferret:20160710084756j:plain

 

f:id:fighting_ferret:20160710084701j:plain

 

 

そして、ポジション以上に気になったのはペダル!

f:id:fighting_ferret:20160710084630j:plain

SPDーSLシューズを履いて、フラペを踏む。

プラスチックONプラスチック!

油断するとすぐスベる。

勢い余ると滑ってスネやふくらはぎにペダルが激突。

痛い!

 

 

もう…

f:id:fighting_ferret:20160710084742j:plain

 

 

 


せつない‼︎(><;

 

 

 

f:id:fighting_ferret:20160710084849j:plain

 

f:id:fighting_ferret:20160710084856j:plain

 

ようやくキャニオンロードが終わって…

f:id:fighting_ferret:20160710084836j:plain

 

 

 

 

 

 

 


つづいて手取川河川敷道!

f:id:fighting_ferret:20160710084911j:plain

 

f:id:fighting_ferret:20160710084922j:plain

 

ああぁっ…

 

f:id:fighting_ferret:20160710084944j:plain

 

f:id:fighting_ferret:20160710085000j:plain

 

f:id:fighting_ferret:20160710085121j:plain

 

f:id:fighting_ferret:20160710085108j:plain

 

 

 

 

せつないっ‼︎(ToT

 

 

 

 

 

f:id:fighting_ferret:20160710085121j:plain

 

f:id:fighting_ferret:20160710085134j:plain

 

 


12時に瀬女を出発して、13時20分ようやく車まで到着しました。

f:id:fighting_ferret:20160710085147j:plain


すぐに車で瀬女までUターン。

今度は海岸から山奥へと戻ります。

車で走ると結構な距離を自転車で走ってきたんだなと実感しますね。

 

f:id:fighting_ferret:20160710085238j:plain

14時すぎに店に戻ってきました。結局2時間ヨメを待たせました。

居づらくて1時間以上も店内で時間を過ごせず、店先でヨメは待っていました。

恐くて顔が直視できません(笑)

 

f:id:fighting_ferret:20160710085306j:plain


ゴメンくさ〜い、足くさ〜い…

(=´∀`)人(´∀`=)

 

とか…(心の声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヨメ(♯`∧´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対言えねーっ(^^;;

 


私はいい感じに足を使って良い運動でしたが、ヨメは満足に走れなくて不満タラタラです。

とにかく

スマん! orz

 

f:id:fighting_ferret:20160710090142j:plain

ほら、雨が降ってきたよ!

自転車で帰っていたら、せっかくの新車が雨天走行です!

良かったね!?

 

 

やっぱりこれは第3ラウンドが必要なのかな~? (^^;;

時間ね〜!

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』