.   『広告』

#109 ありがとう!

何か届いた。

チューリップテレビ?富山のテレビ局だけど…

f:id:fighting_ferret:20160802225417j:plain

 

 

 

 

ジャーン!

f:id:fighting_ferret:20160802225512j:plain

 

 

 

なんとテル坊が戻ってきた!(驚)

 

 

 

 

 

 

 

富山湾岸サイクリング(1)の記事でテル坊が無くなった事をあとがきに軽く書きました。

f:id:fighting_ferret:20160802225151p:plain

 

正直もう諦めていました。

しかし、富山湾岸サイクリング実行委員会から一通のメールが届きます。

この記事をアップしたのは7月27日の夜ですが、その翌日昼前に。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フェレットさま

 富山湾岸サイクリング実行員会の事務局担当です。
この度は、暑い中、富山湾岸サイクリングにご参加いただき
ありがとうございました。

 推測で申し訳ありませんが『アオゾラペダル。』の名称で
ブロクをやっておられませんでしょうか。
このブログ内で『テル坊』を紛失したとありますが
『テル坊』は拾われた方が大会本部へ届けてくださいました。
今は、わたくし共の手元にありますので、フェレットさんのもので
したらお送りさせていただきます。

 今回は、夏の大会ということで運営としても試行錯誤
しながらでした。至らぬ点が多々あったと思います。
申し訳ありませんでした。
次回、開催するかどうかは未定ですが、どうぞ今後とも
よろしくお願いいたします。

 『テル坊』の件、お返事をお待ちしております。

            富山湾岸サイクリング実行委員会
                 事務局担当

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(メール文の二次利用に問題があれば連絡を下さい。すぐに削除いたします。)

 

 

 

 な、なななななんと!

 

 

 

 

 

 

おったまげ〜!

(笑)

 

 

 

 

自分には思い入れのあるテル坊でも、他人目には何の価値もない汚いキーホルダーでしかないのに、それを拾われて運営まで届けられた人がいると言う!

それにまず驚いたが、さらに運営サイドもわざわざテル坊の持ち主を捜して私へ問い合わせてくれた!

こんな事ってあるんですね~

 

ブログから私の個人情報と見事リンクされた事にも驚きました。

大まかな住所くらいしか手掛かりとなる情報はないはずなんですが。

他に同じエリアからのエントリー者がいなかったのか?わかる物なんですね〜

※メールでのやりとりの中で教えていただきましたが、写真のゼッケン番号からわかったとの事でした。それなら納得です。

もちろんお礼の上、着払いで送り返してくれるよう依頼しましたよ。

 

 

そして…

f:id:fighting_ferret:20160802231841j:plain

帰ってきた!

f:id:fighting_ferret:20160802231852j:plain

 

着払いでいいと返事したのに、送料も負担してくれていました。

割れ物でもないのに丁寧にクッション材で保護してくれて。

 

本当にありがとうございました!


日本って良い国ですね。他人の親切心、意識の高いモラルに心が強く打たれました。

拾われた方、そして大会運営サイドの方々。

繰り返しになりますが、誠にありがとうございました!

 

 


〜PS〜

今日も暑かったので自転車はやめて、映画「シン・ゴジラ」をコロナワールドで4DXで観てきました。

f:id:fighting_ferret:20160802232800j:plain

f:id:fighting_ferret:20160802232814j:plain

 

 

 

ゴジラ映画はハリウッド版も含めて過去何度も映画館に観に行っては、そのたびに裏切られた気持ちになってきましたが…

 

 

 

この映画はスゴイ!

 

 

 

これは映画館で観る価値あります。

ようやく自分の本当に見たかったゴジラ映画が観られた満足感に充たされました!

心配していた「スーパーX」とか「機龍(メカゴジラ)」とか敵怪獣とか出てこなくて本当に良かった〜(笑)

 

事前チェックでこの映画を見て「思わず涙した」という感想をいくつか読みましたが、ボクも最後エンドロールに「ゴジラのテーマ」が流れると感極まって目にウルウルとくるものがありました。

最後まで涙を誘うようなシーンはなかったんだけど何でかな?ってあとから考えてみてスゴイ作品を見せられた感動からだと思いました。

大勢お客がいましたが、エンドロールが終わるまで館内余韻に満たされて誰も席を立ちませんでした。

ネタバレしたくないので深堀はしませんが、一言お礼を。

庵野監督ありがとう!

 

今年のヒットした邦画の一つになると思いますが、興行収益目当てに安易な続編だけは出さないでほしいです。特に「ゴジラVS〇〇」みたいなのだけは…

どうしても出したいなら前のシリーズの続編として出して、「シン・ゴジラ」の続編では出さないで…

東宝さんよろしくお願いします。

ファンとしては続きを見たい思いとの複雑な葛藤ですが。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 


『広告』