.   『広告』

#112 光る宇宙

北国大花火2016川北大会イベントページ

hk-event.jp

 

 

 

前回からの続きです。

f:id:fighting_ferret:20160809072842j:plain

 

20時10分花火打ち上げ開始。

 

何部構成かに分かれていました。

2万発の打ち上げ花火は北陸最大級だそうです。しかし、こういう花火大会を見るのは何年ぶりだろう。

説明は必要ないですよね。夜空に咲く大輪がキレイでした。

 

f:id:fighting_ferret:20160809072924j:plain

 

キレイな写真を撮ろうと挑戦しますが、夜間の撮影だけに光不足でシャッター時間が長くなり、一番キレイなタイミングもなかなかつかめず苦戦でした。

諦めて動画撮影に。(笑)


北国花火川北2016(1)


北国花火川北2016(2)


北国花火川北2016(3)


北国花火川北2016(4)


北国花火川北2016(5)

 

動画でもなかなか良いシーンが撮れませんでしたが、選りすぐって5本。

すべて見るの面倒な方は、この中からさらに1本を選ぶなら5本目がおすすめかな?

今回初めてブログに動画を入れてみましたが、いろいろできるものなんですね。

慣れない動画撮影で何処に照準を合わせて撮っていいのか迷ってしまい手ぶれしているものもありますが許してください。


21時半までの時間はあっという間でした。

 

帰りは予想通りの大渋滞。

f:id:fighting_ferret:20160809073639j:plain

やっぱり自転車で来て正解だった!と思いましたが、結局は歩行者の波に飲まれてしまいなかなか走れません。(笑)

f:id:fighting_ferret:20160809073700j:plain

ようやく大通りに出て、渋滞が続く車を尻目に走って帰りました。

※写っているのは私と同じように自転車で来ていた、たまたま前を走っていた知らない夫婦。

f:id:fighting_ferret:20160809073848j:plain

f:id:fighting_ferret:20160809073930j:plain

日中の撮影と同じように走り(歩き)ながら写真撮っていたら、手ぶれしまくりの写真ばかりになってしまいスミマセン。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』