.   『広告』

#122 リアパニアバッグ取付(IRON JIA'Sリアサイドバッグ)

キャリアの取付けから間が空きましたがキャリアバッグ編です。

#116 リアキャリア取付(ゴリックスGX-627) - アオゾラペダル。

 

走る方をやると写真の季節感とか鮮度があるのでどうしてもそっちのネタが優先になってしまいますね。

さて、そのリアサイドバッグ。

f:id:fighting_ferret:20160906204455j:plain

f:id:fighting_ferret:20160906204720j:plain

 

完全に見た目で選びました。値段も手頃。

でも機能性も求めるなら大手メーカーの方がやっぱり断然良いと思います。

 

こいつは帆布製でシンプルなデザイン。

カールトン号には良く似合います。

f:id:fighting_ferret:20160823233445j:plain

 

購入前に唯一心配していた縫合はしっかりしていました。

 

こういう部分はありましたが…(これはほつれる前にすぐにカット)

f:id:fighting_ferret:20160906204759j:plain

 

あと糸くずが残ってくっついていました。まあこれは指摘が細かすぎるか…(^^;)

f:id:fighting_ferret:20160906204812j:plain

f:id:fighting_ferret:20160906204820j:plain

発送元がちょっと不安を感じる会社でしたが、すみやかな発送で良い対応でしたよ。

 

容量はカタログ値20リットル。カバンは二つあるので一方が10リットルと言う事でしょう。

雑誌やレンタルDVDなど、ちょっとした買物を入れる分には十分です。

f:id:fighting_ferret:20160906210143j:plain

こんにちは。

開けるとドラえもんが挨拶。でもなぜドラえもん?(^^;;

 

メインスペースの他にポケットが2つ。左右構造は同じです。

f:id:fighting_ferret:20160906205053j:plain

f:id:fighting_ferret:20160906205059j:plain

 

値段を考えればおおむね満足していますが、唯一わかった上で妥協したのは裏側の処理。

f:id:fighting_ferret:20160906205111j:plain

タイヤに面しているので汚れやすく、ナイロンなど水やドロ汚れに強い素材を貼って欲しかったですね。
気休めかもしれませんが、防水スプレーで防水加工だけしました。

 

取付けます。

キャリアの上部とサイド。ベルトで締めるだけ。

f:id:fighting_ferret:20160906205225j:plain

f:id:fighting_ferret:20160906205253j:plain

 

2Lのペットボトルを試しに入れてみましたが、あれ?3本しか入らないぞ。(--;)

f:id:fighting_ferret:20160906205310j:plain

片側10リットルなら5本は入る計算ですが…(笑)

どう見ても無理してもあと1本って言うところですね。

 

たぶん持って行きませんが、先日買ったアウトドア用のコンロとナベは余裕で入ります。

あと何入れていいのか思いつかなかったので輪行バッグ入れてみました。

f:id:fighting_ferret:20160906205431j:plain

寝袋も入りますね。

f:id:fighting_ferret:20160906205459j:plain

 

買ってはみたものの実際何を入れようか…

片方は着替えと財布や電子機器的な走行中使わないけど重いもの。

もう片方は水分や補給食くらいしか思いつきません。

あとはヨメが持って行く物ですね。何を持って行くのかわかりませんけど。

 

まあノトイチライドは1泊2日で宿に泊まる旅ですから、本当は荷物がある方がおかしいのですが。

 

ちなみに迷走した日程は今月第5週27日に決行することで最終調整しています。

糸魚川直前でこの日は避けたかったのですが、決めないとブログで話ぶち上げたのに結局中止になりそうな感じなので。

あと残る心配要素は天候だけですね。

 

自転車旅は軽く極力コンパクトに無駄な物を持って行かない事がセオリーです。

でも旅という物は何だかんだと帰る頃には荷物が増えるものですから余裕を見てこれでいきましょう。

何もなければ空気を運べばいいのです。

 

 

 

f:id:fighting_ferret:20160906205825j:plain

いや、連れてかないよ!(^^;)

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』