.   『広告』

#123 ヤケーヌ

猛暑の中で走った富山湾岸サイクリングでは、日焼け止めは塗りましたがやっぱり顔が焼けました。

f:id:fighting_ferret:20160727225544j:plain

 

この季節女性は大変だなと思いましたが、大会参加者にはこんなのつけている人が、けっこうな人数いました。

f:id:fighting_ferret:20161030110154j:plain

Amazon CAPTCHA

 

日焼け止め塗っても汗で流れてしまうから、最後はやっぱりこうなるよな。

 

 

さっそくヨメ用に良さそうな物がないかと探して選んだのがコレ。

ベージュを買いましたが、在庫切れでこの色しかリンク貼れませんでした。

f:id:fighting_ferret:20160912093622j:plain

 

耳と首裏の二箇所で固定します。キツく締め付けなくても良さそうで楽な感じです。

f:id:fighting_ferret:20161030105810j:plain

f:id:fighting_ferret:20161030105836j:plain

耳も隠れるので耳だけ焼けてしまう事もありません。

口の所が布が二枚重なってる構造になっていて、開口部が広く息がしやすいそうですし、外さなくても飲み物を取る事ができます。息が全て口側から抜けるのでメガネが曇りません。

f:id:fighting_ferret:20160912093646j:plain

富山湾岸サイクリングが終わってすぐに買いましたが使う機会がなく、先日の鳥越ライドで初めて使ってみました。

ちょっと紹介するタイミングが遅くなりました。


私も冬場は防寒のフェイスマスクをしますが、口周りが大きく開いているのでそれよりは息がしやすそう。

ただ実際走ってみると、自転車で使うにはやっぱり風圧で布が口周りに貼り付いてしまい、息がしづらかったそうです。

 

あと、見た目の怪しさは…これは仕方ないですね。

一応鳥越ライドの記事ではお決まりの犬のアイコラをつけましたが…

f:id:fighting_ferret:20160831173857j:plain

 

実は外しても全く誰だか分からなかったりする。(笑)

 

オチでアイコラ外した、「メット」「サングラス」「ヤケーヌ」の3点セットで顔が完全防備された写真出そうと思ったがやっぱりやめとく。

写真を消してしまったと言うのはナイショ…

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』