.   『広告』

#124 中華ライト(2)ThruNite Archer 1A V3 LEDフラッシュライト

使える物が見つけられなかったので、中華ライトや充電式ライトなどをメインに使っているが、私は基本的には単三電池1本タイプのライトが好き。

電池が切れた時に、コンビニでいつでもすぐに買える安心感。

エネループなど日本で広く流通している容易に手に入る充電池も使える。

 

そして程よい大きさと軽さ。

 

でも、今まで見てきた乾電池式ライトは電池2本以上使うタイプを含めても、どれも夜間走行に十分な明るさが足りない。

f:id:fighting_ferret:20160913150211j:plain

 

 

そんな時に見つけたのがコレ。MAX200ルーメン。

f:id:fighting_ferret:20160913150325j:plain

 

 

 

ウルトラファイア(カタログ値1300ルーメン!~そんなにあるとは思えないが…笑)には到底及ばないが、200ルーメンなら必要十分な光量はある。

#056 UltraFire_WF-502B & TrustFire_TR-001 - アオゾラペダル。

迷わずクリック!

 

クリックしてから思ったが、

…中華ライトにしてはちょっと高いか!?(^^;

 

 

高いだけあって中華商品っぽくない立派な箱に入っていました。

f:id:fighting_ferret:20160913150740j:plain

f:id:fighting_ferret:20160913150826j:plain

f:id:fighting_ferret:20160913150841j:plain

f:id:fighting_ferret:20160913150832j:plain

 

 

 

ちっさ!?

f:id:fighting_ferret:20160913150949j:plain

f:id:fighting_ferret:20160913151000j:plain

いやコンパクトさも大事。単3電池1本サイズなんだから当然これくらいの大きさになるんだけど。

ウルトラファイアより一回り小ぶり程度のイメージでいたから、手のひらサイズにちょっと驚く。ネットではこういう情報がわからないんだよな~

f:id:fighting_ferret:20160913151538j:plain

 

 

おかげで

f:id:fighting_ferret:20160913151105j:plain

 

ウルトラファイアのマウントに合わない。(笑)

 

 

相手を選ばないBikeguyバイクライトホルダーなら問題なく大丈夫。

#101 Bikeguyバイクライトホルダー - アオゾラペダル。

f:id:fighting_ferret:20160913151302j:plain

 

 

 

特筆すべきは軽さ。

小さいから乾電池式なのに小型充電式のBB-Boroと重量がそれほど変わらない。

画像は電池が含まれている重量です。

f:id:fighting_ferret:20160913151425j:plain

f:id:fighting_ferret:20160913151434j:plain

ウルトラファイア

f:id:fighting_ferret:20160913151443j:plain



LEDは定番のCREE製。

f:id:fighting_ferret:20160913151639j:plain

 

でも、これで4000円か〜(^^;)

立派な箱に入ってきていたから、もっと簡素なパッケージの安い物が探せばあるかもしれない。

 

明るさは200ルーメン相当だとは思います。

左スルーナイト、右ウルトラファイア。ウルトラファイアの方が明るいのは明らか。

f:id:fighting_ferret:20160913152331j:plain

 

続いて左スルーナイト、右BB-Boro。どちらもカタログ値MAX200ルーメン。

f:id:fighting_ferret:20160913151732j:plain

カタログ値は同等ですが、絶対にBB-Boroの方が明るいですね。(笑)

スルーナイトは新品電池が無かったのでダイソーの使いかけの電池使ってこの明るさ。

 

充電池(リチウムイオン充電池14500)を満タンにして使えばもっと明るくなるのか?、中華だからカタログ値よりやや低い性能が常識なのか~?…(^^;

(とりあえずインプレ記事としては失格! ;゚Д゚)

 

~9/14追記~
そうそう、もう一つ大事な情報が抜けていました。200lmnで使用時の動作時間ですが、アルカリ単三電池使用で115分だそうです。みじかっ!?

主砲(メインライト)としては使えないので副砲(補助ライト)として使います。

 

~PS~

ノトイチ計画。今週は実行する有力候補日でしたが雨。良かった。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』