.   『広告』

#127 ノトイチ前日

ノトイチ実行前日。

午前中に通過する予定の輪島市で、もしかしたら小雨に合うかもしれませんが、そこ以外はずっと晴れもしくは曇り予報で、天候はまず大丈夫そうなので準備に入ります。

 

f:id:fighting_ferret:20160926095100j:plain

(Weathernews for iPhone)

 

加賀地方側は完全晴れ予報なんですけどね。

できれば晴れてるキレイな海の写真が撮りたいな~

 

エル号ではサドルバッグにモバイルバッテリーを入れて、そこから長いケーブルを引いていますが、セッティングが面倒臭いのでカールトン号ではバッテリー用にはいつもトップチューブバッグを使っています。

トップチューブバッグを付けて走るとこすれてフレームに細かい傷がつくので先に養生テープを貼ります。

f:id:fighting_ferret:20160926090917j:plain


エル号に付けっぱなしにしているスマホホルダーを移し、トップチューブバッグにモバイルバッテリーも入れておきます。

f:id:fighting_ferret:20160926090949j:plain

f:id:fighting_ferret:20160926091035j:plain

f:id:fighting_ferret:20160926091049j:plain

 

前後のライトも取付けます。

f:id:fighting_ferret:20160926093536j:plain

 

 

 

サドルバッグには替えチューブとタイヤレバーとカギが入っていますが、それ以外の工具や治療系、続けてパンクしたときの パッチ、サコッシュなどもエル号のサドルバッグからツールボトルに詰め替えます。

f:id:fighting_ferret:20160926091115j:plain

 

服装が読めない。

乗車中はいつもの半袖ジャージに長袖アンダーシャツでいいけど、朝はウインドブレーカーいるかな?雨にうたれる可能性もあるなら邪魔だけど持っていく必要ありそう。早朝に雨に濡れると相当に寒いだろう。

旅館も浴衣はあるが、この季節は昼暑いが朝晩は寒い。

外に散策に出る予定もしているので、濡れた時の着替えも兼ねて、長短2枚のTシャツと短パンジャージ(もちろん自転車用ではない)を持って行くことにしよう。

 

財布やカギ、補給食、モバイルバッテリーの充電ケーブルなどの小物系はバイクラのおまけ袋にまとめます。裏にベルトがついていてハンドルにつけるフロントバッグにもなります。リアバッグがあふれた場合はハンドルに逃がせられます。

カッコ悪くてまず使わないと思っていましたが、意外なところで出番がきました。(笑)

f:id:fighting_ferret:20160926091339j:plain


着替えと念のための輪行袋、ツールボトルを入れたらそれでほぼ埋まりました。残るスペースはバイクラ小物バッグを入れる。

ウィンドブレーカーも入るかな?

リアサイドバッグのもう片方はヨメの荷物用。

f:id:fighting_ferret:20160926091422j:plain

 

宿は変更。

民宿やっている友人の実家を利用する予定でしたが、宿主である友人の親が体調を壊してしまい現在休業中状態になったため。

個人経営だからこれは仕方がない。

 

f:id:fighting_ferret:20160926091756j:plain

コースは当初計画のルート図にいろいろ観光ポイントや距離を書き込んで準備していましたが、この機会にスタンプラリーもクリアしたいので、変更してスタンプラリー用に組んだコースで走ります。

若干、2日目の獲得標高が増えてしまいました。

 

 

 

それでは、行ってきま~す!(^^)/~

 

 

~PS~

10月2日開催のグランフォンド糸魚川には、10月4~5日に仕事の大きなイベントが入ってしまい、その準備のためかなり高い確率で行けなくなりそうです。

自分の職責は放棄して部下にすべて押し付けて休んでいいのか?ギリギリまで葛藤中ですが、立場的にはダメでしょうね。

上りに慣れる練習もしてきたんだけど…

エントリーする時点では開催日がかなり先すぎて仕事の予定が大雑把にしか分からないため、毎回毎回実際参加できるのかどうかはカケではありますが、なんだかんだと休めていました。

しかし今年はGWのショップイベントに続いて2度目。

エントリー料は返ってきませんので掛け捨てです。

やっぱり今年は仕事が何かとうまくいかなくて、かなり遊びの予定に影響している。

ダメダメだな~無念…

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』