.   『広告』

#144 マイチャリ復活!

f:id:fighting_ferret:20161115225113j:plain

f:id:fighting_ferret:20161102182447j:plain

 
左STIが壊れたエル号を修理に出しました。
ついでに、オーバーホールもしてもらいました。
 

f:id:fighting_ferret:20161115225217j:plain

 
壊れていた左STIは新品に交換し、私より先にエル号が完全復活です。

f:id:fighting_ferret:20161115225235j:plain

バーテープの赤色は想像以上に違和感があったので今回は黒に戻しました。
そして、面白そうだったので新兵器にこんな物を付けてもらいました。

f:id:fighting_ferret:20161115225353j:plain

バーテープに埋め込まれているメモリのついた管のようなもの。
なんとギアの位置を示していて、今どのギアに入っているのか?振り返ってスプロケットを見なくても目で分かります。
 
シマノから出ていてもう作っていないそうです。店にあったラスイチをゲットしました。
 
え~っと、邪道なんでしょうか…?
(^^;)
 
みんなその存在を知らないだけで潜在需要はあると思うんですけどね。
終売が惜しまれる。
商品名がわからないので、適当に検索してもヒットしませんでした。
教えてください、クラハシくん。 
 
しかしエル号の復活にまた数万円が飛んでいきました。
10~11月と数万単位の出費がいくつも続いています。
まだ、あと今年は自動車の冬タイヤを買わないといけないし、1月には車検が控えているんだよな。
 
 
きついな〜もう(´・ω・`)
 
 
 
まあ、自分の骨折が余計なんですけどね。
(−−;)
 
 
エル号は復活しましたが、3本ローラーは乗れないので固定ローラーに乗ることにしますが、ここはヨメのビアニローネ号の定位置。

f:id:fighting_ferret:20161115230125j:plain

この冬は私も借りて乗ることにします。
 
後ろに新聞が敷かれています。
新品のタイヤをローラーで使っていたら摩耗が激しい。
よく見るとタイヤカスの粉が飛び散っています。

f:id:fighting_ferret:20161115230227j:plain

ローラーにもゴムがこびりついています。

f:id:fighting_ferret:20161115230255j:plain

 
まだそれほど走っていない新しいタイヤ(ビットリアザフィーロ)がもったいないので、古いタイヤに交換をしました。
古いタイヤはパナレーサーパセラを買った時に現役引退した、コンチネンタルウルトラスポーツです。(まだ持っていました。笑)
 
外したタイヤは削れて、早くも平らな面ができています。
ローラーで削れるのは聞いていましたが、こんなにひどいんですね。
まだ路上では数百キロしか走っていないタイヤだったんですけど。

f:id:fighting_ferret:20161115230338j:plain

 
 
ビアニローネ号のサイコンはフロントタイヤにセンサーを付けるタイプをリアに付けていますが、やっぱり電波が弱く、拾ったり、拾わなかったり動作が不安定です。

f:id:fighting_ferret:20161115230856j:plain

でも固定ローラーはリアタイヤ側にセンサーを付ける必要がある。
 
そこでカールトン号のセンサーと入替えしました。

f:id:fighting_ferret:20161115230944j:plain

ケイデンスもわかるタイプですが、カールトン号ではもうそんな情報はいらないでしょう。
この見た目でケイデンスって…

f:id:fighting_ferret:20160917213015j:plain

 
鎖骨骨折をしてから1ヶ月経過。傷の痛みは消え、身体は元気になってきましたが、骨はまだつながっていないので、危険なので自転車には乗れません。腕にも体重がかかるロードバイクは特にダメ!
禁チャリ生活が続きフラストレーションは溜まっていますが、久しぶりに自転車をいじって少しは満足。
 
 
 
〜PS〜
携帯交換の記事で書ききれなかったので、ここで追記します。
 
古いiPhoneの情報をクリアします。やり方はこのリンクから。
 
iPhone6は売るつもりがなく、手元に置いておくのでデータは残っていても差支えはないんですけどね。
今後ナビとして自転車に常備していると盗難の可能性も高くなりますから、不要な個人情報は削除しておきます。
 
さあ、ボタンを押すときにこの呪文は必須ですね。

f:id:fighting_ferret:20161115232536p:plain

(Softbank)

 
 
バルス!!(笑)
 
 
 
自動的に再起動し、出荷時の状態に戻ります。このアイコンの配置が懐かしい。

f:id:fighting_ferret:20161115232835j:plain

(iOS)

 
ずっと空き容量が無くて苦しんてきましたが、最初はこんなに空いていたんですね。
f:id:fighting_ferret:20161115232845j:plain
(iOS)
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 


『広告』