.   『広告』

#146 健康診断2016

 
今年の会社の健康診断に行ってきました。
前ブログでは自転車によるダイエットは重要なテーマでしたが、このブログではあまり触れていません。
 
過去記事はこちらから
 
 
しかし、ここ数年で目に見えて、みるみると改善しているのが「体重」と「腹囲」。
間違いなく自転車さまさまです。
 
振り返れば、体重増加と運動不足に危機感を持って、2012年の秋から「おはようサイクリング」と称して、週に何度か早朝に自転車で走るようになってから早4年。
劇的に私の体型は変わりました。
 
 
自転車の台数も増えましたが…(笑)
 
 
私の身長は173cmで、自転車始める前までは最大80キロあった体重が今回の測定では69キロ!(鎖骨プレート含む)。
腹囲も、メタボもれなく認定の85cmオーバーだった数値が、今では余裕で基準内です。
 
腹囲を担当していた看護師さんから、くすぐったく誉められました。
 
イヤイヤ、自分の目標はまだまだなんです。
体重の最終目標値である65キロまで本当はもっと落としたいんです。
 
「今でちょうどいい、あまり体重を落としすぎると体力も落ちちゃうよ」と言われましたが、もちろん筋力は維持しながら体重を落とします。
パワーを付けつつ身体はもっと軽くしなければいけないんです。
 
 
だって…
 
 
 

f:id:fighting_ferret:20161129222058j:plain

目指せGF糸魚川制覇!
 
 
 
 
 
いやマジでお絵かきソフトが欲しくなってきたぞ…
 
 
~PS~
ビアンキビアニローネ号購入編で一度紹介させていただいたブログが書籍化されました。印税生活を生涯目標!(笑)としている自分にはうらやましいかぎりです。
きっかさん、おめでとうございます。

亀が無理してロードバイク乗ってみた Powered by ライブドアブログ

f:id:fighting_ferret:20161207135436j:plain

微力ながら購入させていただきましたよ。(ヨメが)

 

 
 
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』