.   『広告』

#154 RIDLEY - HELIUM 購入(2)~さよならエル号~

HEL ELW

出会いがあれば、別れがある…

 

 

引退はどっちだ?

f:id:fighting_ferret:20170118161536j:plain

既存の4号機ラレーカールトン(下)、5号機モッソエルウェイ(上)、そして新たに配備される8号機リドレーヘリウム。

残念ながら置き場所の問題でロード3台持ちは出来ない。

 

置き場所のキャパは2台。

これだけは守らないと歯止めが効かなくなりそうだ…www

 

どちらかのコンポをヘリウムに引き継いで引退させるしかない。

タイミングの悪い事にエル号は11月にオーバーホール出したばっかりなんだよな〜(涙目)

それからまだ1回も乗ってない。慎重したバーテープは一回も手垢つける事なくお亡くなりになるのか…

かと言ってカールトン号の古くて重い、105とティアグラの混合10速コンポを載せるのも、せっかくのカーボンフレームなのにもったいない。

って言うか、カールトン号は普段乗り用として普通に使っているしな。

 

自転車の位置付け的にヘリウム号と被るのはやっぱりエル号の方だよな〜

と言うわけで、名残惜しいけど、

さよならエル号(TT)/~~~

f:id:fighting_ferret:20170118161841j:plain

 

 

 

 

 

 

2017年。

 

年が明けて仕事も落ち着き、確認したらヘリウム号はもう仕上がっているとのことだったので取りに行きます。

f:id:fighting_ferret:20170118163154j:plain

ショップはすでに通常営業は終了し、残っているオーバーホールや売れた自転車を仕上げながら、店内の備品撤去・整理の作業を進めています。

 

看板も外されていました。

f:id:fighting_ferret:20170118163636j:plain

    ↓

f:id:fighting_ferret:20170118163703j:plain

 

新しいロードバイクを受け取ります。

f:id:fighting_ferret:20170118163830j:plain

どんな色にも合わせられる白黒の無難なフレームカラーのはずなのに、イエロータイヤが似合わない!(^_^;)

タイヤは黒にしよう。サドルやバーテープは白の方がいいかな?

f:id:fighting_ferret:20170118163956j:plain

f:id:fighting_ferret:20170122094342j:plain

 

~PS~

f:id:fighting_ferret:20170122094328j:plain

エル号はこうなりました。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』