.   『広告』

#157 スマホホルダー

今までiPhone6で使っていたスマホホルダーがこちら。

f:id:fighting_ferret:20170130095027j:plain

 

トピークライドケース。いろいろバリエーションがあるのですが、私は防水機能付きを選んだので少し高めのモデルです。

良いアイテムなのでレビューいつか書こうと思っていたのに、その前に携帯が変わってしまった…(°ー°〃)

簡単に特徴を書くと、通常のハンドルにベルトで巻き付ける方法以外に、ステムキャップにネジ止めができます。

f:id:fighting_ferret:20170130095457j:plain

f:id:fighting_ferret:20170130095515j:plain

ネジ止めなので、断然この方が固定力抜群で、外れて落ちたりしないのはもちろん、走っているときにだんだんスマホの重みでずり下がって画面の角度がかわりイラッとする事もない。(笑)

私の場合はこだわりのステムキャップを付けているので、この機能は結局使わず終いでしたが。

#008 ステムキャップ - アオゾラペダル。


そして携帯を変えても対応している専用カバーだけ買い替えればベースの部分は使い続けられる。とってもエコ。

 

 

 

 

(amazon)

でも残念ながら自分の新しい携帯用のカバーはない。(-_-;)

こうゆうところは長い物には巻かれろですよね。不必要な孤高のこだわりは何かと不便と寂しさを感じる。

(昔から買い物が下手で、周りがファミコンを買っている時代に一人MSXを買ってしまった残念なタイプです。(笑)

 

仕方がないので、本当はiPhoneをナビ専用として使い続けるつもりでいた。

でも実はヘリウムさん購入時に一緒に、つい新しいスマホホルダーもうっかり購入してしまった…

f:id:fighting_ferret:20170130101028j:plain

 

 

 

 

理由は、

 

 

 

あ、はい。安かったんで。(笑)

canyon2016.blog.fc2.com

 

ブログ村ランキング上位陣を定期パトロールしていると短期間で上位に食い込む、彗星のごとく輝くブログが稀に現れますが、こちらは昨年末から赤丸急上昇!
とにかく皆が楽しく読んでもらえる文章を書きたい!
あくまでも推測ですが、私の旧ブログで目指していた方向性ときっと同じ思いで書いてるんじゃないかな? この作品に、他のブログとは違うすごく特別な共感を覚えるのですが(同じ雪国発という面も含めて)、それだけに作者の才能と比較して自分の限界を知り嫉妬心すらあります。(旧ブログは打ち切って、コンセプトを変えてお気楽に書こうと「アオゾラペダル。」で出直して良かったです。)
ブログ全体に大きなストーリー性があるので、必ず第一話から読んでください。なのであえて第一話にリンクを貼りました。最新記事だけ摘んで読んでもこのブログの良さはわかりません。今ならまだ記事数も多くないので一気読みできるボリュームです。
購入ネタの先食いをしすぎていて、今後もテンションを維持して書けるだけのネタが続くのか心配ですが、読む立場としては楽しみにしているので頑張って長く続けて欲しいですね。応援してますよ。

 

 


つい熱くなって話がそれましたがスマホホルダー。

 


上下左右から挟み込むオーソドックスな汎用タイプ。特筆すべきはiphoneプラスなどの大型スマホにも対応。

f:id:fighting_ferret:20170130102010j:plain

きっと手帳サイズの自分のスマホも入るはず。

固定します。

f:id:fighting_ferret:20170130102026j:plain

付属のシリコンバンドは保険です。バンドが無くてもしっかりホールドされています。

f:id:fighting_ferret:20170130102048j:plain

 

私の新スマホは大容量バッテリー積むかわりにかなり重いですが、大丈夫でしょうか。

とりあえず振ってみましょう。

飛んでいかない。大丈夫そう。

 

この携帯、重いけどフル充電から酷使しても2日くらいは余裕で使い続けられます。

設定のバッテリー画面に使用時間の目安が出ますが20時間くらいは使い続けられるみたいです。

f:id:fighting_ferret:20170130105704j:plain

 

 

これなら走行時にぶっ通しでナビに使ったとしても1日くらいは余裕で持ちますね。予備バッテリーを持つ必要がないので、この性能を活用しない手はない。
ただし防水ではないので晴れの日限定ですが。

 

 

 

 

 

 


しかし…

 

 

 

 

 


ここまで書いて残念なお知らせが…

実はスマホが縦に大きくて上下のサイズが合わなくて片側がはまっていません。(--;)

f:id:fighting_ferret:20170130102536j:plain

 

 

まあ、振ってもしっかりホールドしているので、このまま使えなくもないのですが、もっと致命的なのは、

 

f:id:fighting_ferret:20170131110604j:plain

 

横のホールド部が電源ボタンに被っていて電源のオンオフができない…(--;)

 

 

 

 

んな、あほな…

 

 

 

 


また、やっちまった…orz

 

このスマホホルダーはヨメにくれてやろう。(片手運転できないヨメが運転しながらスマホ操作できないのでやっぱり使わないだろうけど)

それにアマゾンレビュー読んでいてもあまり良い事書かれてないな。この記事読んで気になった方は、これの新モデルが出ているようなので買うならそっちもチェックですね。いっそリンク貼らない方が良かったかな?

 

 

 

 

「 … … … 。」

 

 

 


もうすぐ立春。春はもうすぐです。

3月の診察まで自転車は控えるつもりでしたが、ローラーも飽きたのでボチボチと短い距離から外走りにいこうかな。

雪とけねーかな~

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』