.   『広告』

#158 おはようサイクリング10(北コース)愛が止まらない!

今日は朝は晴れているが躊躇するくらいの強風。そして午後から雨雪。

 

機会があれば自転車に乗ろうと思うようになってから、ずっと休みの日は雪・雨・雪・雨…でも仕事の日は晴れ…(涙)

 

ようやく巡ってきたこの機会、風強くても午前のうちだけでも走ろう。

ずっと欲求を押さえつけていたので、外に出たくて出たくて出たくて出たくて自分の自転車愛が止まりません。

f:id:fighting_ferret:20170201153325j:plain

 

家の奥で冬眠していたミュー号を引っ張り出して、前回紹介したミノウラスマホホルダーなどセッティングしていたら10時と遅くなってしまった。ミノウラスマホホルダーにはiPhoneを設置。

前の記事書いてから、その後も情報収集していましたが、使っているとユルユルになるという情報がいろいろ入ってきたので、そんなにダメダメなのか自分で確かめてみようと思った。

f:id:fighting_ferret:20170201153454j:plain

 

でもやっぱり外は気持ちいいなぁ〜

f:id:fighting_ferret:20170201153654j:plain

f:id:fighting_ferret:20170201153710j:plain

かなり寒いけど。顔が切り裂かれるように痛い…

 

 

朝、バッテリー切れになっていたiPhoneを充電して出発前には80%にまで充電できていましたが、ナビとして使用して走っていたら、わずか1kmほどでバッテリー残量0%になって落ちた…もう予備バッテリーなしでは無理ぽ。

f:id:fighting_ferret:20170201153739j:plain

 

今日はノンビリ走行ですが、ケイデンスキープは意識して走ります。

脚を休ませず心肺を追い込んで回し続けます。

でもサドルはハンドルより低いママチャリポジションで肩に体重がかからないようにしているのでおケツが痛い。

f:id:fighting_ferret:20170201153749j:plain

 

 

 

 

犀川(さいがわ)に到着。

f:id:fighting_ferret:20170201154226j:plain

f:id:fighting_ferret:20170201154231j:plain

 

犀川自転車道に入ります。

f:id:fighting_ferret:20170201154456j:plain

 

たまに陽が出ると気持ちが良いんですけどね。

f:id:fighting_ferret:20170201154529j:plain

 

すぐに陽は雲に消えて、とにかく風が冷たくて寒い。

f:id:fighting_ferret:20170201154556j:plain

 

目的地、ゴールの犀川神社に到着しました。

f:id:fighting_ferret:20170201154623j:plain

 

今日は初詣ライドです。

 

今年1年ケガなく自転車乗れますように… (-人-;)チャリーン

仕事が順調で、しっかり休みが取れますように… (-人-;)チャリーン

イベント日に仕事がぶつかってキャンセルになりませんように… (-人-;)チャリーン

 

 

 

5円じゃ足りないかな…?

 

 

帰ります。

f:id:fighting_ferret:20170201155526j:plain

行きは追い風でしたが、帰りは向かい風。

寒さにガマンできずにコンビニ休憩。

愛だけじゃなく、

f:id:fighting_ferret:20170201155607j:plain

 

 

 

鼻水も止まらないww!

 

 

 

雨降り始めたギリギリに帰宅。この1時間後に土砂降りの雨になりました。

寒いからと店に入って休憩していたらアウトだった。

去年の今頃よりは身体ができていて向かい風でも走れました。

f:id:fighting_ferret:20170201155723j:plain

 

〜PS〜

ガタガタな道走ったり、歩道走行で段差なども乗り越えたりしたが、ミノウラスマホホルダーはずっとしっかりとiPhoneを固定してくれて全く問題がなかった。個体差があるのだろうか?それとも長く使い続けているとだんだん弱くなってくるのだろうか?

f:id:fighting_ferret:20170201153454j:plain

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』