.   『広告』

#159 エントリーしました。

イベント

今年の春~初夏に行われるイベント3っにエントリーしました。

 

◆1 富山湾岸サイクリング(4/23開催)

f:id:fighting_ferret:20170205090649j:plain

http://toyama-bay-cycling.jp

 

 

まず4月23日開催の富山湾岸サイクリング。第3回大会で、3回目のエントリー。気がつけば毎年走っているイベントになりました。

#033 富山湾岸サイクリング2015(1)~帆船海王丸~ - アオゾラペダル。

#107 富山湾岸サイクリング2016(1)~往路~ - アオゾラペダル。

 

 

しかし毎年スタート位置を変えるんですね。(^^;)

ずっと平地の単調なコースなので飽きないよう変化をつけるためか?スタートゴール地点の市町の負担(収益?)が大きいので持ち回りにしているのか?

1回目は新湊、2回目は氷見でしたが、今年は魚津スタートです。(遠くなりました)

 

コースの難易度が低いのでこのイベントは今年もヨメと走ります。せっかくビアンキさんを買ったんだしね。走らせないと。

 

コースは「チャンピオンコース」(180km)、「ロングコース」(120km)、「ショートコース」(60km)、「エンジョイコース」(40km)の4種類。

去年走った90kmミドルコースが無くなりました。去年は90kmでもヨメがギリギリ感があったので、今年もこの距離が良かったのですが仕方ないのでロングコースかショートコースか?

ショートの60kmって距離はあっという間だよな。ヨメの練習にもならない。と、いうわけで一歩上を進んで120kmのロングコースを選びました。

まあ1年が経過し、少しは成長したでしょう。

 

ショートを走るくらいなら、走る事よりイベントを楽しむ方向でむしろエンジョイコースの方を選ぶかな。幸いロングコースに入りこめたので良かったのですが、実はエンジョイコースも少し気になってます。

 

 

 

 

 

◆2 若狭路センチュリーライド(5/28開催)

f:id:fighting_ferret:20170205092936j:plain

http://wakasaji-cr.com/site/

 

 

次に5月28日開催の若狭路センチュリーライド。

新鮮な刺激も欲しいので何か新しいイベントも毎年一つは入れたいと思っていますが、今年はこれに挑戦してみようと思います。

ロングコース(160km)、ミドルコース(120km)、ハーフコース(80km)の3種類。

 

こちらは自転車仲間と走るのでロングコースを選択。

走る時は、できるだけ景色の良い海岸沿いを楽しんで走りたいと思っていますが、このイベントの景色には期待しています。

リアス式海岸の海、三方五湖の湖、そして自動車専用道路で普段は自転車では走れないレインボーライン。

あと食の方も期待できそうです。

 

 

 

晴れるといいなぁ…(笑)

 

ちなみにロック号を譲ったナミ君も、私の目論見通りその後ロードも手に入れて(これも買ってはいない笑)、ロードデビュー!私の孔明ばりの計略が面白いくらいにハマりました。

#093 さよならロック号 - アオゾラペダル。

今回、自転車仲間に紹介させるために無理強いしてこのイベントにエントリーさせましたが、初イベントなので一緒に走ると迷惑かけると尻ごみして一人ハーフコースを選んでしまいました…(笑)

今後、何度か練習で走る機会はありそうなので、このブログにもおいおい登場してくるでしょう。

 

 

 

 

 

◆3 グランフォンド富山(6/4開催)

f:id:fighting_ferret:20170205094019j:plain

http://tcec.jp/gf-toyama/

 

 

2年前のリベンジ走です。

#044 グランフォンド富山2015(1)~いつもの展開~ - アオゾラペダル。

早く新しい記事を書いて、私の「う〇こ」ネタを過去の物にしないと…いまだにグーグル先生で「グランフォンド富山」を検索するとこのページが上位に出てくるのでイベント運営サイドに対してあまりにも申し訳ない!(笑)

ちなみに「う〇こ」のせいで完走できなかったわけではないですよ。

 

今年は6月開催になり私的にはエントリーしやすくなりました。

ロングコース(180km)、ミドルコース(130km)、サイクリングコース(80km)、ファミリーコース(50km)

リベンジ目的なので当然ロングコース一択です。

若狭センチュリーライドと2週続けてというのがちょっとキツイかな?

 

 

どのイベントも休みが取れる見込みでエントリーしているので、仕事でドタキャンにならない事だけが願いです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』