.   『広告』

#161 これ

何年か前に波平さんにもらったコレ

シートポストカットする時にソーガイドを借りた事あるが、その時に一緒に無理やりいろいろと渡されたグッズの一つだったっけ?

f:id:fighting_ferret:20170208161842j:plain

 

ハンドルに付けてサイコンとかライトとか、ハンドル周りの装備品を付けるスペースを拡張するのに使う物というのは見てわかる。

でも、コレどうやってハンドルにつけるんだ?ネジを抜いてもこれ以上は動かない。

f:id:fighting_ferret:20170208161908j:plain

 

まさか、ハンドルの端からくぐらせていくのか?

 

 

 

 

 

まさかね…(--;)

 

 

 

 

 

サルになってアレコレ構造を考えて触っていたが、わからなくてそのままデッドストック箱行きになっていた。

その気になればいくらでも調べようはあったと思うけど(て言うか波平さんに聞けば良いだけの話)、装備品は増えすぎないよう歯止めとしてハンドルスペースで足りる分までと決めていたのでコレを付ける必要性はなく、逆に重くなるデメリットの方が気になる。

 

しかし、先日買ったミノウラスマホホルダーがなんと同じタイプ。

取付け方の説明書を読んでついに!

f:id:fighting_ferret:20170208162834j:plain

長年の謎が解明した。(大げさ)

 

 

 

 

 

ここ外れるのかよ!www

f:id:fighting_ferret:20170208162946j:plain

実は固着していて簡単には外れなかった。棒を押し込んでようやく取れた。

そりゃ手で触っただけじゃわからんわ。

 

 

 

使い方が分かれば、一度くらいは試してみたくなるのは人情。

付けてみよう。

f:id:fighting_ferret:20170208163508j:plain

 

ちなみにコレの呼称もふぅ〜さんのブログ見て数日前に初めて知った…(笑)

MINOURAアクセサリーホルダー スペースマウント - 自転車と珈琲好きな美容師

 

 

ステムに付けてみたスマホの存在感があまりに大きくて、ハンドル周りが急に狭くなってしまったからな。

f:id:fighting_ferret:20170207183829j:plain


付けるならスマホと進行方向との直線上に配置させるのが視点移動を考えると良いだろう。

そして、追い出されてしまったサイコンとライトをコレに付ける。

f:id:fighting_ferret:20170208164612j:plain

f:id:fighting_ferret:20170208164712j:plain

 

おぉ〜何かカッコいいかも。整然と計測器が配置されてコックピット感がある。

スマホの自己主張ぶりが変わらず強いけどwww

 

 

f:id:fighting_ferret:20170208164844j:plain

気に入ったのでしばらくコレで使ってみようかな。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』