.   『広告』

#165 おはようサイクリング11(東コース)自転車で遠くへ行きたい。

CRN ESC

先週から今日の天気予報が良かったので、越前海岸あたりを攻めてみようかと思っていましたが、残念ながら所用が入って時間が取れなくなりました。

なので近場を走ります。

 

こうして見ると、ブルックスのサドルバッグかわいいな。

f:id:fighting_ferret:20170228174025j:plain

 

久しぶりにミスドに来ました。

f:id:fighting_ferret:20170228174219j:plain

f:id:fighting_ferret:20170228174231j:plain

 

今日は読書です。

f:id:fighting_ferret:20170228174420j:plain

f:id:fighting_ferret:20170228174453j:plain 

 

読みやすい文章でさらっと読めます。アンダーラインを引きたくなるような良い一文がいくつもありました。

作者が自転車を始めたきっかけから書かれていますが、ピチピチジャージに対する抵抗感や、公道を走る時のこととか、長距離を走りたいと思う気持ちとか、自分がロードバイクを買って間もない初心の頃を思い出しました。

バリバリにロードバイクで走られている方にはやや物足りない内容かもしれませませんが、私の中身の薄いブログでも好んで読んでくれているような、自転車を始めたばかりの方にはおすすめできる本です。

この作者はブルべをメインに400キロ600キロと走っているそうですが、振り返ってみたら私はまだ200キロすら走ったことがないんですよね。センチュリー(160キロ)は何度かありますが。

 

もう何年もロード乗ってるんだから、そろそろ200キロ走破を目指そうね、オレ…

(--;)

 

 

長居してコーヒーおかわりで水腹になったところで帰りますwww

f:id:fighting_ferret:20170228180018j:plain

カギを外すのに邪魔なカバンを置きますが、リアの荷台あると便利だな。(笑)

スタンドにリアキャリアとママチャリ化してきているマイカールトン号。 

 

昨年オープンしたジャイアントストアにまだ行った事なかったので、ついでに寄ってみましたが火曜は休みでした…⤵

12/17(土)ジャイアントストア金沢 OPEN! - ジャイアントストア メインサイト

f:id:fighting_ferret:20170228180545j:plain

 

 

本の影響受けたわけじゃないけれど、どっか自転車で遠くに行きたいな~

f:id:fighting_ferret:20170228180808j:plain

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』