.   『広告』

#166 ショップラン2

3月5日(日)

f:id:fighting_ferret:20170306085835j:plain

 

 

 

 

久しぶりのど派手なピンクジャージ。

f:id:fighting_ferret:20170306085845j:plain

 

もう袖を通すこともないだろうと思っていたが…

自転車初めたばかりの何も分からない頃に、ショップの店長にうまく話を持っていかれて、うっかり長袖も半袖も持ってるんですよね。(笑)

派手すぎて、ピンクだし、普段なかなか着る勇気がない…

そのショップが閉店でチームは自然解散し、もう使う事もないからパジャマにしようかな?でも寝るには落ち着かない柄だよな…(--;)

 

目つむれば関係ないんだけど。

 

 

と思っていたら…

クラハシ君が別の店に転職しましたが、練習会を今年も継続してやると呼びかけがあり、その意気込みに感銘して参加しました。

そのうちに新しいチームジャージも作る事になるのだろうと思うけど、古いチームジャージも練習用ならもうしばらく使えるかな。


長らくお世話になった自転車。

新しく自転車始める人にお世話をするのもその恩返しのつもりです。市民権を得るためにも自転車人口をもっと増やしたい。

それがお世話になってるショップにも返ってきます。

 

f:id:fighting_ferret:20170306091025j:plain

 

初級中級者向け練習会って聞いたから、上から目線で初めそう考えていたけれど、やっぱり全くそれどころではなく自分の事で手一杯だったwww

去年は練習コースが家から遠くなったため午後からの仕事に間に合わないので全く行きませんでしたが、昨年ほとんど走らなかった事による身体の劣化はひどかった。

危機感を感じて、この冬は例年より比較的ローラー乗ってきたんですけど。

 

グループ走でのLSD練習でしたが、重いギアが脚力不足で踏み込めず、周りのスピードについていくため軽いギアでケイデンスを上げて走っていたらすぐに心肺が悲鳴を上げて車間が空き千切れかけてしまう。

救済で前を引いてもらい一度は追いつくもののの、今度は車のカギを落として拾っている間にみんな遠くはるか彼方へと行ってしまう。

さすがにギブアップしようかと思いました。

 

気がつけば手に体重がかかっていたので、フォームを見直し、脚を大きく回しペダルに体重をのせることを意識したら重めのギアも回せるようになり、ようやくギアとケイデンスのバランスが良くなりました。

信号待ちしていたおかげもあり、意地でショートカット無しで何とか集団に追いつきますが、それで息が上がってしまい、あとは風を受けない位置をひたすらキープ!www

 

久しぶりのグループ走でしたが、周りに合わせないといけないから一人じゃ絶対しないところまでの無理もする。より強い身体を作るために、練習で身体をいじめて追い込む事は大事ですが、自分に甘い私にはこういう環境も必要ですね。

レース系のイベントは今年も考えていませんが、自分の身体作りのため練習会にはせっかく家から近くなった事もあるし迷惑にならない程度に時々参加しようと思います。

 

今日はどうにか乗り切りましたが、もう一度脚力を付け直さないとな。
脚はガクガクだし呼吸は苦しいし、久しぶりに午後からの仕事がきつかった~

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』