.   『広告』

#168 鎖骨骨折(6)~事故から5か月~

3月8日(水)

f:id:fighting_ferret:20170308181105j:plain

 

もうすっかり春だと思っていましたが、また雪になりました。

三寒四温です。

 


前回の診察から2ヶ月ぶりに病院へ。

レントゲン→診察。先に来て待っていた人を追い抜いて、驚くほどすんなりと流れます。予約バンザイ。


骨はほぼくっつきましたが、まだ折れたところの位置が分かるくらいの影は見えていました。まあ、経過的には良好。でも時間がかかるものなんですね…

 

当初、自分が自転車シーズンを前に骨の添え木として体内に付けられてるプレートを外してしまいたい意向があり、前回の診察では 「次(今回)の診察でプレートを外す手術をいつやるか話をしよう」と先生に言われていました。

 

でも春先に間に合わないなら春の大きなイベントが一通り終わる6月後半を希望します。春に乗れないなんてもったいない!

夏になるとまた仕事が忙しくなる時期に入るので職場に迷惑をかけます。

そして6月手術ならベストシーズンの秋までには復帰できるかな?

 

でも、夏を棒に振る事を考えたら、やっぱり11月まで待った方が良いのかもしれませんね。


次はまた2ヶ月後の5月に診察を行い、その時に具体的な術前の話をしようという事になりました。

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

自転車乗る事はオッケーいただきました!

 

 

 

f:id:fighting_ferret:20170217095417j:plain

f:id:fighting_ferret:20170224091948j:plain

すでに乗っていますが…(笑)

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』