.   『広告』

#175 チャリンコ2days(2)

あまり引っ張るような中身のネタでもないので3月中にサクサクっとリリースしますwww

 

3月29日(木)、2日目。

昨日の悪天候から一変し今日も良い天気になったが、昨日同様に風が冷たくなぜか終始向かい風w。

今日のモビルスーツはヨメはジャイアントエスケープ、私はダホンミュー。

走行距離も短いのでポタリング気分でお気楽に走り出すがスピードがのらない。

f:id:fighting_ferret:20170330233550j:plain

 

ペダルをこいでもこいでも前に進まない!

いつもはロードですぐに着いている手取川までが遠い…

f:id:fighting_ferret:20170330233712j:plain

まあ速度がこれだからね…

f:id:fighting_ferret:20170330233734j:plain

 

ようやく手取川を越えたところで早くも疲れたのでコンビニ休憩。

f:id:fighting_ferret:20170330233753j:plain

久しぶりに乗ったがミューってこんなに乗るの苦痛だったっけ?

やたらとタイヤが重く感じる。

ミューにはシュワルベマラソンがデフォルトで付いているが、ミニベロにこの耐久性抜群のタイヤは適切なのか!?何年も乗っていて今さらながら思う。

f:id:fighting_ferret:20170330233813j:plain

 

昔はコンビニシュークリームが好きだったけど、今はコンビニプリンがマイブーム…

f:id:fighting_ferret:20170330233833j:plain

 

連日の自転車で足の疲れも溜まってはいるが、走るうちに少しずつ足が動くようになりペダルを回せるようになってきた。

f:id:fighting_ferret:20170330234024j:plain

 


目的地到着。

f:id:fighting_ferret:20170330234012j:plain

 

先日3月24日にオープンした小松イオンモール。

北陸最大級の規模との事。

イオンモール新小松公式ホームページ

f:id:fighting_ferret:20170330234040j:plain

f:id:fighting_ferret:20170330234051j:plain

巨大イオンモールは北陸には現在、富山高岡市と能登かほく市の2店あります。

人口の少ない北陸にでっかい店をポンポンと作って市場的にどうなんだろ?と思ってしまいますが、小松市の位置的になら金沢以南から福井までを商圏として考えると、この規模も成り立つのかな?

消費者の立場としてはもちろん喜ばしい事ですが。


到着が昼前だったので今日一番の目的だったステーキ屋はすでに大行列www

行列は左曲がった奥の先にある入口まで続いてます。

f:id:fighting_ferret:20170330234349j:plain

店内を見てまわって行列が落ち着くのを待つ事にします。

しかしイオンと言っても侮れないな。オシャレすぎて

 

ここは小松市じゃないみたいだwww

(すみません、私は昔小松市にも何年か住んでいます。地元民みたいなものなのでそれで許してください。)

f:id:fighting_ferret:20170330234436j:plain

 

小松市らしく九谷焼をあちこちに配置して地域密着をアピールし、他のイオン店舗との違い、小松イオンのオリジナリティを出している。北陸新幹線開通で改装リニューアルした金沢駅もそうだけど、和のテイストをモダンに取り入れたデザインは石川県っぽくて好きですね。

f:id:fighting_ferret:20170330234455j:plain

f:id:fighting_ferret:20170330234513j:plain

f:id:fighting_ferret:20170330234527j:plain

しかしあまりにオシャレすぎて自転車ジャージじゃ入れんな…(笑)

 

 

 

あまりの人の多さに笑ってしまいます。

f:id:fighting_ferret:20170330234639j:plain

 

ハッハッ、見ろ!人がゴミのようだ!ハッハッハッハッ!

f:id:fighting_ferret:20170331001504j:plain

(天空の城ラピュタ/スタジオジブリ/徳間書店)

 

 

ちなみに今日は春休み期間中とはいえ普通の平日です。ここの客の入りだけみていたら週末の都会レベルだな。つくづく…

 

小松市じゃないみたいだ。

(-_-;)

 

おはようサイクリングでここを目的地に走るコースも今後ありだなと思っていたけれど、これでは汗かくと分かってる時は絶対着ないようなオサレ服で自転車に乗らないと…(笑)

 

イオンなのに…(笑)

 

 

そんな臭い人にも安心。

ファブリーズとイオンのコラボくつ下。(笑)

f:id:fighting_ferret:20170330235943j:plain

 

 

空腹に耐えられなくなり、結局フードコートで昼飯としてパスタを食べる。

ただ、ここの場所取りにも歩きまわった。

f:id:fighting_ferret:20170331000026j:plain

予定変更し、ステーキは早めの夕食として夕方に食べる算段に。

 

しかし店内を隅々まで一通り見てまわって、3時すぎに様子を見にステーキ屋に戻るが、先の行列ボリュームは全く減っていない。マジか…(^^;)

これはこれ以上、待っていてもいくらか行列が減ったとしてもこのまま夜飯ピークまで待ちは続くなと判断し結局今日は諦めました。orz

 

これから先、いつでも食べに来られるのだから無理に今日にこだわる必要はない。

夕食に鳥のから揚げを買って帰る。店は有名店なのかはわからないが美味しそうだったので。夜に食べてみて美味しかったです。

f:id:fighting_ferret:20170331000257j:plain

 

帰り道、ミューの前ブレーキがシャリシャリ言うようになり、ホイールを見ると削れている。

f:id:fighting_ferret:20170331000410j:plain

帰ってから前輪外してブレーキシューを見ると金属片が埋まっていました。

f:id:fighting_ferret:20170331000500j:plain


そして走行距離は昨日とほとんど変わらないと言う…(^_^;)

昨日と合わせれば100キロ走破はクリアですね。

f:id:fighting_ferret:20170331000523j:plain

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』