.   『広告』

#177 結婚記念日

 

ほろ酔い気分で書いてますwww

 

 

2002年4月4日に入籍しました。なんと今年で満15年となります。

毎年、記念日的なイベントは特にやってないんですけどね。

 

まず4日に合わせて休みを取る事はしていません。(普通しないよね?)

ここ数年は4日の前後の近い休みの日に、日中はチャリで走り(遊び?)回って、夕方銭湯に入って汗を流してさっぱりし、夜は居酒屋で乾杯!ってパターンが多かったです。

居酒屋の方が安く肩肘張らないで好きなだけ飲めるので好きです。

 

今年は15年というキリ番で、曜日周りがちょうど仕事の公休日でもあったので、今日はちゃんとやろうかと思い、昼からレストランを探します。酒は飲むつもりなので徒歩圏内で探しますが、しかし近くの目ぼしい店は定休日でした。

 

電車で金沢に行くか、車移動で周辺の範囲を広げるか?

 

車で移動するならば、一度行ってみようかなと以前から思っていた店がありました。

このブログにコメントをくれているRGLさんの店です。

 

 

f:id:fighting_ferret:20170404214339j:plain

 

RGLさんもブログをやられていて、去年秋に行われた「石川里山里海サイクリングスタンプラリー」のイベントを記事にしているのをきっかけに知り、私の方から時々コメントを入れていました。ピナレロに乗っています。

 

blogs.yahoo.co.jp

写真でお顔は知っていましたが、もしかしたら職人気質系のすごい怖い方かな~って内心ドキドキとしていましたが、挨拶してみたら気さくでやさしそうな人でした。

 

ディナーのコース料理を頼みます。コースは事前予約が必要なのか心配でしたがおまかせ的な感じだったので大丈夫でした。ワインも料理の価格に合わせて。

皿に盛りつけられた料理がどれもすごいキレイで、被写体として魅力的なので写真を撮ろうか迷いますが今日は記念日なので食事を楽しむ事を優先にします。

 

もちろん出てくる料理はどれも美味しかったです。特にソースが美味しい。どうやってこんな味を出すのだろうと食べながらつい考えてしまいますが、料理の知識が皆無の私には見当もつきません。(笑)

速水もこみちさんならわかるのだろうか…?

 

前菜、スープ、メイン魚肉2種と進み、最後にデザートが出された時にサプライズがありました。

f:id:fighting_ferret:20170404215751j:plain

 

Wedding anniversary !(結婚記念日)

 

 

(*´▽`*)

 

感激して思わず「これ写真撮っていいですか?」と口に出してしまいます。(笑)

 

「一緒に撮りましょう」と言われたので、「はい喜んで」(笑)

いつも写真撮る時にかぶっているフェレットマスクはやめときます。(ウソ)

f:id:fighting_ferret:20170404220644j:plain

でもこれでは私とRGLさんの結婚記念日みたいな…(笑)

 

他にもお客さんがいたので、私たちばかりにかまっているわけにはいきませんでしたが、私たちの食事が終わり、代行を待っている間に少し話ができました。

 

私が個人的にブログで知り合いだったという事は抜きにして評価しても、居心地の良い店でした。気後れして他の店にしようか迷いもありましたが行ってみて良かった。

また何かの記念日にはぜひとも使いたいですね。

ブログやってて、自転車やってて良かったな~。おかげでいろんな人と知り合えてます。

本日はおもてなし、誠にありがとうございました。m(-.-)m

 

 

~PS~

練習会などでハードに走った後は筋力をつけるためにプロテインを飲んでいますが、スーパーでこんな物を見つけました。ドン・キホーテでは120円弱で売っていました。定価は150円。

RIZAPブランドがすごく効きそう…

f:id:fighting_ferret:20170404223851j:plain

これ自転車乗る時に飲むドリンクに良さそうなんじゃない?なんと言ってもプロテインが5000mgも配合!(^^)

 

 

「………。」

 

 

5000mg…?('ω')

 

え~と、つまり5g?(--;) 

ま、ままま、まあ私がいつも飲んでいる水道水を飲むよりは良いのかもしれないが…

5gって120円を出して飲むほどの価値はあるのだろうか?

 

ドンキでケース買いしようかと見た瞬間は迷ったが、普通にプロテインを買った方が良さそう。RIZAPブランドが効いてるのはカラダづくりではなく販売面の方か…(^^;)

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』