.   『広告』

#182 最後の練習は雨

 

関東は真夏日なのに北海道は雪…変な天気です。

石川もここ数日は春の嵐圏内で強風がひどい。

 

f:id:fighting_ferret:20170419133454j:plain

 

 

富山湾岸サイクリング前の最後の休みなので、ヨメは少しの距離でもいいからと走りたがりますが、いつもの吹きっさらしの手取川では強風でまともに走れないので犀川に来ました。

犀川は金沢市内を流れる川で、ここに全長8キロの自転車道があります。

こっちなら町中で両岸に建物があるので風はまだ弱いでしょう。

f:id:fighting_ferret:20170419134100j:plain

 

私は当初ミューで並走するつもりでしたが、身体の鈍重さがまだ抜けず、またチョビが一緒に来たがるので、走るのはやめて散歩にしました。

f:id:fighting_ferret:20170419134041j:plain

 

 

8キロのコースじゃ長距離は無理ですが、私が歩いている横を納得がいくまで何往復もしてくれればいい。

f:id:fighting_ferret:20170419134244j:plain

 

 

行ってらっしゃ~い!(-_-)/~~~

f:id:fighting_ferret:20170419134311j:plain

 

さあ、行くよ!

f:id:fighting_ferret:20170419134404j:plain

 

 

しかし1キロほど歩くと雨が降り出してきます。⤵

f:id:fighting_ferret:20170419134442j:plain

ヨメもあわてて戻ってきます。横風つえ~

f:id:fighting_ferret:20170419134522j:plain

 

しばらくは雨に打たれて歩いていたチョビも、橋の下でケージに回収。

「さむいっス、帰りたいっス」ピルピルピル… UT(エ)TU

f:id:fighting_ferret:20170419134609j:plain

 

ここにきて風邪ひいて富山湾岸サイクリングDNSなんて笑えない。

急いで帰ります。

f:id:fighting_ferret:20170419134840j:plain

 

しかし車に戻ると、雨はやんで晴れてくるという…(T-T)

あるあるネタかな?

f:id:fighting_ferret:20170419134957j:plain

f:id:fighting_ferret:20170419135005j:plain

路面も服も濡れてるので、このまま帰りましたけどね。

しかしこんなんでヨメは練習になったのだろうか…?(^^;)

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』