.   『広告』

#187 ジテツウ5

今年の大きなイベントが一つ終わり、また日常モードでの再開です。

 

f:id:fighting_ferret:20170502082322j:plain

 

4月25日(火)

午後出勤で、気持ちいい天気だったのでジテツウ。

今が自転車には一番良い季節ですね。半袖Tシャツでちょうどいい。
朝晩でも何か薄手を1枚羽織るだけでいけるでしょう。

f:id:fighting_ferret:20170502082725j:plain


チャリ~ン!

 

ん?

 

小銭が落ちたような音が聞こえ、裸銭をポケットに入れて持ち歩いてないのに何が?と思うが、自分には心当たりがないからまあ関係ねーやと一度行こうとする…


が、やはり気になって戻ってみると。

f:id:fighting_ferret:20170502082858j:plain

音のしたあたりを探してみるとプラスチックのレンズのようなものが。
あと輪っかも。なんだこりゃ?

これって何かのパーツ?…ってフロントライトか!?

 

 

あわててライトを確認すると、やっぱり…

f:id:fighting_ferret:20170502082923j:plain

先日買ったばかりの中華ライトのヘッドレンズが外れて落ちた音でした。
あぶねー、まだレビューすら書いてないのに。

f:id:fighting_ferret:20170502082956j:plain

新品なのにネジが緩んで部品が外れるという…この詰めの甘さが、さすがの中華クオリティ。(笑)

 

 

 

f:id:fighting_ferret:20170502083413j:plain


最近は天気の良い日が多いですが、いつも風強くないですか?

今日も嫌な風吹いてるな~って毎回思いながら自転車乗ってるような気がします。

f:id:fighting_ferret:20170502083350j:plain

でも、いつも向い風の通勤路も今日は珍しく追い風。

桜は散り、次は鯉のぼりの季節です。

追い風だからわからなかったけど今日も風つえーな。

f:id:fighting_ferret:20170502083607j:plain

 

今日もエスケープ乗ったが、ヨメが尻痛いからと自分で選んで買ったふんわりサドルはジテツウにはありがたいな。レーパン無しでもとても快適だ。

f:id:fighting_ferret:20170502083540j:plain

 

 

 

 

 

昼飯買いにコンビニに。

f:id:fighting_ferret:20170502083618j:plain


エスケープはママチャリでよく使われてる馬蹄錠付けていますが、短時間コンビニに寄るくらいならごついチェーンロックをいちいち出すのも面倒でこれが楽でいい。

f:id:fighting_ferret:20170502084013j:plain


長時間停める時はもちろん馬蹄錠だけでは信用できないのでチェーンロックも使い2重ロックにするが、その時のサブキーとしている。
でもエスケープ専用品なので他のチャリに付ける時は確認が必要。

 

ミューに付けようと同じもの買ったが合わなかった。
この鍵はエスケープ乗ってる友人がいたら譲ろう。エスケープじゃなくてもVブレーキ&700cホイールの自転車なら付くんじゃないかと思うんだけど。

f:id:fighting_ferret:20170502084102j:plain

 

 

会社近くの公園で食べてから出勤しました。
たわいもない内容ですみません。

f:id:fighting_ferret:20170502084309j:plain

 

 

~PS~

どちらかと言うとこっちの話の方が本題。

f:id:fighting_ferret:20170502084359j:plain

次に出る予定の5月末に開催される若狭センチュリーライドから参加書類が届きました。

富山湾岸サイクリングではヨメを鍛えなければいけませんでしたが、若狭センチュリーでは今年からロードバイク始めたナミ君を完走できるよう鍛えなければいけません。

2月から何度も走る計画を立ててはいるのですが毎回雨や仕事で実現できず、いよいよ本番まで1ヶ月を切り時間的に追い込まれてしまいました。

 

まあ男だしいいかぁ?(´Д`)(笑)

f:id:fighting_ferret:20170502112703j:plain

(ナミ君が走るのも一人だけハーフ80kmだし) 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』