.   『広告』

#192 センチュリーライド2ウィークス

tcec.jp

f:id:fighting_ferret:20170521093555j:plain

なかなか届かなかったので、手違いでも発生しているのかとやきもきしていましたが、6月3日に行われるグランフォンド富山の参加証が本日届きました。

 

f:id:fighting_ferret:20170521093715j:plain

わかりにくかった時間設定が変わっていました。利賀エイドは13:15まで。次の大長谷関門は13:30まで。

利賀エイドの開設時間が短くなってしまいましたが、これならしっくりと理解できます。

 

 

ちなみに2年前(2015年)走った時の時間設定は下画像。利賀エイドが13:40で大長谷関門が13:30。先に進んだチェックポイントの方が制限時間が短く、時間が逆転しているため大変な勘違いをしてしまいました。

#045 グランフォンド富山2015(2)~スカイハイ~ - アオゾラペダル。

f:id:fighting_ferret:20170521093942j:plain

足がなくなって力尽きて足切りになったのならあきらめもつきますが、誤解からくる足切りは失望と言うかやりきれなさがあります。遠方から遠征してきた方々はなおさらでしょう。

改善してもらえて良かったです。

 

 

 

しかし再来週のグランフォンド富山で180km(獲得標高1888m)、来週行われる若狭センチュリーライドで160km(獲得標高1951m)。2週続けてのセンチュリーライドです。

もちろんそれを理解した上でのエントリーでしたが、ここにきて少々気が重くなってきています。(笑)

 

 

 

まあ、がんばろ~オレ⤵ (--;)

 

 

 

 

まずは若狭センチュリーライド。

wakasaji-cr.com

 

エイドではカップの提供がなく、水の補給を受けるのにマイカップが必要らしいです。

ボトルをカップ代わりに使っちゃダメなのかな?

そしてトンネルは暗いらしく180lmn以上の爆光ライトが必要。

f:id:fighting_ferret:20170521095146j:plain

 

あと当日受付をするには事前申請が必要だったらしい。

f:id:fighting_ferret:20170521095739j:plain

すでに申請の期限は終わってる。(^^;)

今回は幸いにも前日は午前で仕事が終われるようにシフト組めたので前日受付になんとか間に合いそうですが、いつものパターンで前日は1日フルで仕事して夜移動をしていたら当日受付で悲劇になっていたかもしれない…

 

事前申請に気づかず、当日受付を考えていた方はご注意を。

 

そして天気予報は…

f:id:fighting_ferret:20170521101248j:plain

日本気象協会 tenki.jp

 

 

かなり、あやしい…(--;)

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』