.   『広告』

#222 おはようサイクリング14(東コース)

8月30日(水)

あれ、涼しいっ!?(^o^)/

 

いきなり涼しくなった。最高気温が30度を下回るとホッとします。

週間天気予報を見るとまだまだ最高気温30度を超える日はありますが、暑くなったり涼しくなったり繰り返して少しずつ秋に向かっていくのでしょう。

 

そんな予定ではなかったのですが、もったいないので軽く走る事にします。

ルートにもよりますが距離がだいたい往復10~20km程度と短く、寄り道できる店が多い、ポタリング目的の時に使っている東コースで。

f:id:fighting_ferret:20170830164546j:plain

 

汗かきたくないので、のんびりと走ります。

太陽が出ていても風が冷たくて気持ちが良いです。

f:id:fighting_ferret:20170830164702j:plain

 

そんなつもりはなかったのですが、気持ちいいのでつい南に進路を変えてさらに足を伸ばします。

f:id:fighting_ferret:20170830164718j:plain

f:id:fighting_ferret:20170830164738j:plain

 

 

がっつり走る時に来ている鶴来まで来てしまいました。

さすがにじんわり全身から汗が吹き出してきたので天狗橋詰めの木陰で休憩。

f:id:fighting_ferret:20170830164800j:plain

f:id:fighting_ferret:20170830164812j:plain
普段着で走っているので、とにかく汗はかきたくありません。

汗がひくまで10分ほど休みました。

こんな事ならジャージ着てくればよかった。

 

 

道の駅しらやまさんまで走り折り返します。

f:id:fighting_ferret:20170830164854j:plain

せっかくなのでスタンプラリーもらっておきましょう。

f:id:fighting_ferret:20170830164915j:plain
今年のルールは1日1回、1箇所につき20回まで獲得できます。

獲得総数で上位の5名は特典があります。

何にせよ今の私のペースでは恩恵は受けられないと思いますが。

 


白山比咩神社表参道の橋は床板が木製で腐ってる感じもあって、いつも渡るのは怖いと思っていましたが修繕されていました。

f:id:fighting_ferret:20170830164949j:plain

新しい板と古い板が混ざってグラデーションがキレイと言うべきなのか汚いと言うべきなのか…?(笑)

f:id:fighting_ferret:20170830165009j:plain

f:id:fighting_ferret:20170830165201j:plain

 

鶴来の町中にあるパン屋「あさひ屋ベーカリー」で休憩。

f:id:fighting_ferret:20170830165233j:plain

f:id:fighting_ferret:20170830165320j:plain

イートインできます。

f:id:fighting_ferret:20170830165331j:plain

 

帰ります。

ちょっとだけ走るつもりが、思いのほか長いサイクリングになってしまいました。

f:id:fighting_ferret:20170830165359j:plain

手取川河川敷で草刈りが行われています。

草刈り機は無線操縦なんですね。楽しそう。

f:id:fighting_ferret:20170830165503j:plain

 

汗かかないように走っていましたが昼近くになり暑くなって、結局汗だくで帰りました。ヨメにドン引きされて、仕方なくシャワーを浴び着替えます。(¯―¯٥)

今日の走行距離35キロでした。

 

中途半端な距離を走るくらいなら、スタンプラリー獲りに加賀か奥能登か遠征すれば良かったな。(^^;)

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』