.   『広告』

#232 調整走

イェーっっっ!w((゚Д゚;)))w(サンシャイン池崎風に)

 

奥能登で転倒したヨッメは翌々日に病院に行きましたが、胸も膝も骨は無事なようでまずひと安心です。
当面の処置として、痛み止めに胸にはモーラステープつけてロキソブロフェン錠(ロキソニン)飲んでいますが時間かけずに治るでしょう。
膝のケガは薬ぬられて包帯巻かれています。
最悪あばら骨が折れてるとかしていたら魚沼グルメライドのキャンセルも考えていました。

 

私自身も2週続けて長距離を走ったせいで、脚は重いし、背中にハリを感じています。ちょっとムリしたみたいです。
背中の痛みはロードバイクの乗車姿勢を無理に長時間続けたせいだと思います。
まだ200キロ走れるだけの身体が出来てなかったという事ですかね。まだまだ成長の途中です。この痛みを無駄にしないよう超再生させて背筋の筋力をつけなくては。

 

じっとしているより軽く走った方が治りは早い。血が巡るから?
経験的にそう思い午後から仕事の前に少し走ってきました。

f:id:fighting_ferret:20170927084516j:plain

 

 

ホームグラウンドの手取川。

走り飽きた道だけど、走り慣れた安心感がある。

能登方面の道は滅多に行かないので、たまに走るととても新鮮な気分になりテンションも上がりますが、やはりどこか心の底では慣れない道を走る緊張もありました。

f:id:fighting_ferret:20170927084542j:plain

川上に向かってのんびり20km/hで走ります。

「道の駅しらやま」

f:id:fighting_ferret:20170927084631j:plain

ここまで来たらついでにスタンプラリーは獲っておきます。

 

f:id:fighting_ferret:20170927084658j:plain

 

「道の駅一向一揆の里」

f:id:fighting_ferret:20170927084720j:plain
ロードバイク買う前、金沢の多くの人が自転車で鳥越まで走っているのを知って、こんな遠くまで自転車で走るのか!?と驚きましたが今や自分が仕事前の軽いサイクリングでここまで走ってる。

 

トイレの表示

f:id:fighting_ferret:20170927084806j:plain

のどかでよろしい。(笑)

 

f:id:fighting_ferret:20170927085000j:plain

 

いっぷく処おはぎ屋

f:id:fighting_ferret:20170927084937j:plain



ウェルカム看板が残念な扱いに…

f:id:fighting_ferret:20170927085052j:plain


あずきソフトを食べる。

f:id:fighting_ferret:20170927085110j:plain

今回は形は整っているが、かなり柔らかくシャバシャバ。
崩れて出される事も多い。

これがこのソフトのスタンダードなのだろう。
機械の温度設定が高めになってるんじゃないかという気もするが…

おいしいんだけど。

f:id:fighting_ferret:20170927085127j:plain

 

今日の距離は45キロ走りました。

最初は20km/h程度で走っていたが、後半は足も温まり30km/h前後で走った。

足が動くようになり、背中も少し楽になった。

(その夜また痛みはぶり返すが日に日に痛みは落ち着いていく)

 

魚沼には行けそうだ。

行くぞ!グルメライド!

 

 

ジャスティス!

今さらサンシャイン池崎

 

(この記事は9月28日に書いています)

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』