.   『広告』

#237 ジテツウ6

10月11日(水)の事です。

久しぶりのジテツウ。

f:id:fighting_ferret:20171011222631j:plain

 

今日は久しく乗っていないダホンミューにしました。

 

f:id:fighting_ferret:20171011222311j:plain

 

朝昼の寒暖差が大きくなり、通勤路の街路樹の並木は色づいてきました。

銀杏(いちょう・ぎんなん)の木は黄色く染まります。

f:id:fighting_ferret:20171011222557j:plain

 

季節は着実に秋、そして冬へと向かっています。

つい先日までの、あの暑かった夏はどこへ行ってしまったのか…?

 

春のサクラサイクリングにように、秋は紅葉サイクリングをネタとして定期にしたいと思っていますが、この辺りは時期的には11月下旬くらいにならないと紅く染まらないので、仕事が忙しい時期に入る事もあり毎年試行錯誤しています。

まあ、こういう季節の変化を敏感に感じ取ろうと思うようになったのも自転車のおかげなんですけどね…(^^;)

 

今日のジテツウ、特にここで書くようなネタ(事件)もなかったのですが、新品のジーンズで乗っていたらサドルが…

f:id:fighting_ferret:20171011222737j:plain

青く染まりました…!(--;)

 

 

ミューのサドルは座面の形状的に長距離走るには尻が痛くなって馴染めない。

思い切ってサドルとグリップと交換しようかな~。

とりとめもない一日でした。

 

~PS~

次回より「チャレンジライドにいかわ」の報告を入れていきます。今までイベント走った翌日から鮮度重視で寝る時間も削って記事書き上げていましたが(アクセスも跳ね上がるので)、前回の南魚沼グルメライドからアクセス数は気にしないで時間を頂いてイベントネタ書いてます。

一週間頂けるとさすがにかなり余裕があり書くのも楽ですね。少数の待たれている方には申し訳ないですが…(^^;)

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


『広告』